大阪から来ました!

そう言うと、よく聞かれる定番の質問がいくつかある。

関西人って
お好み焼きとご飯、いっしょに食べるんでしょ?


福岡に来てまだ半年も経たない、でももう何回聞かれたやろうか……汗

あぁ、またこの質問か。
関西人の習性でボケで返そうとも思うが、さすがにそこまでネタは備えてない。

しかも私は

お好み焼きだけを楽しむタイプの関西人

「うちはご飯はいっしょに食べへんなぁ」

そう正直に答えると、いつも少し不満顔が返ってくる。
「そうやで」と言うのを期待してたのだろう。

なぜかボケがすべった雰囲気あせる

「いや、そういう人らもおるけどね、うちはたまたまかな……」

なぜかフォローを入れる私。

あぁ、お好み焼きとご飯、いっしょに食べるタイプの関西人やったらよかったのにな……ぼけー