1月か2月頃の事です
まだ寒い時期でした
夜 遅い時間に
近くのコンビニに
行ったんですキラキラ


辺りの店も閉まって
静かな暗い道


突然 後ろから

小さな女のコが
泣きながら
走ってきました!!

かなりビックリして
どうしていいか
わからないけど

とりあえず
女のコをとめて
なぜか


自己紹介しました…(笑)
ホントにビックリで
かなり焦って
出た言葉が
自己紹介になっちゃったんです…(笑)


彼女ゎ泣きじゃくっていて
『ママ ママ』
と何度もママを
呼んでいました


まぁが意味不明な(笑)
自己紹介したり
色々話しかけてるうちに

少しづつ話しをしてくれました


彼女ゎ近くに住む
5歳の女のコで

その日ゎ家の近くに住む親戚の家に
お兄ちゃんと二人で
泊まりにきていた
ようなんですが


夜 怖くなってなのか
ママに逢いたくなってなのか…

親戚の家を
飛び出してきたようなのです

で まぁに出逢っちゃいましたキラキラ(笑)



これゎ今頃 大騒ぎだろうなと思い

とりあえず

可愛い彼女と
交番までデートする事にしましたキラキラ


彼女ゎパジャマ姿のままだったので
まぁの上着を着せて
冷たくなった
小さな彼女の手を
握りました

彼女ゎ小さな手で
まぁの手を
強く握り返しました。


子供って
強く握るんですよね

大人になると

手だけぢゃなく
何かを強くしっかり
掴むって忘れがちだなぁと思います


今あるもの
大切なもの

掴んだそのものを
なくさないように
大事に強くしっかり

きっと
子供にしても
大人にしても

なくしちゃいけない
大切なもの…キラキラ

彼女の手ゎ
まぁに教えてくれましたキラキラ

子供ってホントに不思議キラキラ

口にしなくても
いつも色々な事を
教えてくれる

ありがたく素晴らしい存在ですね…キラキラ



交番について事情を説明して
しばらく待っていると


外から不安な顔をした
女の人が走りながら交番に入ってきて

彼女を見ると名前を呼んで抱きあげました

彼女ゎやっとママの胸に戻りましたキラキラ




『まぁちゃん また遊ぼうね』


彼女がバイバイの時にまぁにくれた言葉ですキラキラ

ママの手をしっかり握って嬉しそうな…
彼女のホントの笑顔をみる事ができましたキラキラ


彼女のあの小さな手にゎ
大切なものが
いつもちゃんとあるんですね…キラキラ



そんな
真夜中のデート
ふと思い出しました…キラキラ