今日は病院での検査の日でした

検査は11時半

20分前に来てくださいと書いてあります

 

10時45分にtinaちゃんから

「病院大丈夫?」とLINEが入ったんですよ

あ””~~~!!!!

忘れてるやん

機嫌よく遊んでいましたわ(T_T)

 

大慌てで準備してでかけて

なんとか10分前に着くことができたけれど

この病院には

一年に一度しか行かないので道があやふやで

普段なら考えながらでもいけるけど

慌てているのでナビをセットしていきました

それなのに二度間違えてしまった

致命的です┓(´ _ `)┏

 

呼吸器科で診てもらっているので

最近調子が悪いことも申告したら

いろいろと相談に乗ってくださいました

お薬手帳を持って行ってなかったので

吸入薬の種類がわからず

たくさんの吸入器の見本を出して来はったのですが

どれも違って……

 

吸入に失敗したら

横向きにプシューって出るんですといったら

これかも!!と違うのを出して来はって

ヒットしました(笑

お薬手帳は持って行かなくてはいけませんね

 

そしてやはり喘息ではないかなぁ、ということで

呼吸の検査をしたんです

肺活量ね

そしたら頑張りすぎたのか

全く問題ない、っていうか

非常によいらしいです

喘息ではないとのこと

 

何科に行けばいいんですか??

内科も耳鼻科も今回は呼吸器科も来てるし……

肺の検査は一年後でもOKと言われましたが

やはり半年後に予約してきましたが

なんか、もやもや…

 

わたしが出て行ったあと

わんこの様子が送られてきました

 

わたし待ちだそうです💗

 

 

靴やスリッパを運んでくるのを阻止するために

ネットを立てかけておくようにしたら

バッチリです

早くからこうしておけば

靴やサンダルが食いちぎられることもなかったのに

ちょっと遅かった( ̄  ̄;)