昨日は美容院だったんですが

すごく咳が出たのです

そういえば前日も咳がよく出ていたわ

 

びっしり予定があって

風邪を引いていられない!

 

tinaちゃんお薦めのお薬を食後に!

 

寝る前にも

キューピーコーワゴールドと

葛根湯のアンプルを飲み…  ( ̄▽ ̄;)

 

朝起きたらすっきりとしていましたが

念のために内科の予約を取りました

 

今日はおとなしくしています

 

””””””””””””””””””””””””””

うちの庭ですが

ヘンリーツタに

大きなイモムシが生息しているのは

分かっているので

そばに寄らないようにしています

 

デッキの下に

大きな包装紙を畳んで入れてあったので

それを捨てようと取り出したら

アオムシがついていました

ひぇ~~と声を上げそうになるのを

こらえて

アオムシをヘンリー君のところに運んだんです

びっくりしたーーーー

 

植木鉢でも斑入りのへんりーくんを

育てていて

さきっぽがデッキの下に入り込んでいたので

ちょっと引っ張ったら

そこにも緑色のこれは青虫?が

ついていました

サナギも二個!!

 

ああ、もうダメだ

好きなタイプのツタだけど

涼しくなったら抜いてしまおう

 

伸びすぎたユズをカットした時も

二匹もついていたので

枝をそのまま木に乗せておきました

その枝は枯れても

食べ物がなくなったらちゃんと移動するはず…

 

ライムかレモンを植えたいのだけど

柑橘類には絶対につきますよね

悩むわ…

 

★ 今日のねこたん ☆

 

お目目が怖いよ!

 

 

右目と左目の光り方が違う…

左目は光を感じるだけかも

しれないそうです