【2013/5/4 東洋太平洋タイトル防衛戦】 | 八王子中屋ボクシングジム interview room
2013-05-04 00:35:32

【2013/5/4 東洋太平洋タイトル防衛戦】

テーマ:淵上誠


$八王子中屋ボクシングジム interview room




2013/5/4(土)後楽園ホールにて行われる、
『OPBF東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ』に出場する
淵上誠選手へのインタビュー。
<2013/4/30 18時半頃~ 八王子中屋ジムにて>


━━━━━━━━━━━━━━━─━━
Makoto Fuchigami

 WBC世界ミドル級14位

 第43代 OPBF東洋太平洋ミドル級チャンピオン
  2011年12月12日 獲得
  初防衛後、2012年4月 返上
 第44代 OPBF東洋太平洋ミドル級チャンピオン
  2012年10月12日 獲得

 第54代 日本ミドル級チャンピオン
  2010年10月3日 獲得
  4度防衛後、2011年12月 返上

 27戦20勝(11KO)7敗
━━━━━━━━━━━─━━━





●こんどう
前回、昨年10月の試合(OPBF東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ)は
淵上さんの勤務先である日野自動車の地元、日野市で行われました。
会社の方々も大勢、応援に来てくださったと思いますが、
その後 会社で大人気になったりはしてないですか。



●淵上
試合の後に変わったわけではないですけど、声はよくかけてもらえます。
「淵上さんですよねー?」「ボクシングがんばってくださいね!」って。



●こんどう
挑戦者の柴田明雄選手(ワタナベ)は、過去に八王子中屋ジムのボクサー
<OPBF東洋太平洋スーパー・ウェルター級チャンピオン チャーリー太田選手>
2回対戦しているので、その試合は会場で見ていますよね。




●淵上
はい。細川戦(今年1月 細川貴之選手(六島)との日本タイトル防衛戦)も見ました。



●こんどう
柴田選手陣営も淵上さんの動き等を研究してくるかと思われますが、
淵上さん側の作戦は立っていますか。



●淵上
相手が足を使うボクサーなので、距離の駆け引きとか、やりづらさはあると思います。
それが実際どうなのかを、まず感じて楽しみたいなと。




●こんどう
ということは、打ち合いよりは技術戦、になりそうですか。



●淵上
そうですね、そういう展開になるかもしれないですけど、
もちろん見てて面白いなって思えるように、KOは狙っていきたい…
僕としてはまず距離を把握したい、その中で
最終的にKOにつなげられればと思ってます。



●こんどう
柴田選手はスーパー・ウェルター級(69.8kgまで)でしたが、
今回ミドル級(72.5kgまで)に上げてきました。
今までは比較的KO勝ちが少ないですが、ウェイトを上げた分、パンチがあるかも?
ある程度、ディフェンスに注意は払いますか。ノーガードなのは今までと変わらない?



●淵上
・・・・・っ…、変わってないです!!(笑)
パンチ力よりはスピード -”パンチが届く距離にいない”能力- を、
警戒っていうより体感できるのを楽しみにしてます。



●こんどう
ロンドンオリンピック金メダリストで先日プロテストに合格した
村田諒太選手(三迫)は 同じ階級なので、対戦の話などが出る可能性も無くはないですね?
今までに会ったこととか、何かしらの接触は、ないですか。



●淵上
はい、僕は全く。知らないです。
でもアマチュアで世界一っていうのはすごい魅力ですし、
やれる機会があるのであれば、僕は戦ってみたいです。



そのためにも何にも、今回勝たないと、全ては始まらない。
柴田さんに、積極的に挑んで勝ちますよ。
皆さんの愛のある応援を、よろしくお願いします!



















こんどうさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。