2010-10-08 07:14:19

インタビュー 【2010/10/9 vsガンバレ将太】

テーマ:野崎雅光




八王子中屋ボクシングジム interview room



2010/10/9(土)後楽園ホールにて行われる、
『男達の喧嘩祭り』で

カンバレ将太選手(戸高秀樹)と対戦する
野崎雅光選手(ニックネーム:まさ)へのインタビュー。
<2010/9/19(日)15時 八王子中屋ジム前の道端にて>

____________________________________________________________________________________


 2009年全日本スーパー・フライ級新人王
 日本スーパー・フライ級11位
 11戦9勝(4KO)2敗

____________________________________________________________________________________



八王子中屋ボクシングジム Official Website
http://www.8nakaya.com/


野崎雅光 情報ブログ
http://nozaki.blog.shinobi.jp/




◆前回の試合写真

http://photozou.jp/photo/list/300152/1480917


●こんどう
前回、國島隆弘選手(渡嘉敷)との試合は
初めての8回戦、しかもメインイベント(その日の最終試合)でした。
どんな気分でしたか。


●まさ
すごい緊張しましたね。
メインだと待ち時間が長いし、
6回戦もやったことなくて(それまでは最長で5回戦)
いきなり8回戦、っていうので。


試合中は、6ラウンド位から不安が高まったというか、
でも(未経験のラウンドであることを)意識しないで動いてはいたんですけど。
試合は自分のペースだったし、
ボディが相手に効いてたせいもあったのか、
終盤は自分の方がスタミナが残っていたと思います。


●こんどう
新人王トーナメントで休みなく6試合戦った昨年と違って、
今年は -前回の試合からは5か月、間隔があいてますが
ゆっくり休息もできましたか。


●まさ
はい、試合の後、気が抜けすぎて!? 丸々と(笑)
してしまった時期がありました。(←うむ。ある時期、お腹周りが..(笑)。)
もうー今は、絞れてますっ(笑)。



八王子中屋ボクシングジム interview room


●こんどう
昨年、全日本新人王になって日本ランキング12位に入った後、
上位の選手の動向によっては(自分が負けていなくても)
自動的にランク外になってしまう可能性も常にあって、
気が休まらないっすね。


●まさ
はい、だから勝つのは絶対条件で。あとは内容ですね。
圧倒して勝ちたい。


●こんどう
前回の試合前から、今の目標は日本チャンピオン と明言していますが、
チャンピオンへの道は、どう切り開いて行きますか。
「最強後楽園(日本タイトル挑戦権獲得トーナメント)」とか?


●まさ
そうですね、まずは今年勝って、来年は「最強後楽園」出場を考えてます。
でもスーパー・フライ級は、強い人が多すぎますからねー!。。
10ラウンド戦えるスタミナも、これからつけないと。


仁人さん(日本ライト級チャンピオン 荒川仁人選手)
チャーリー(OPBF東洋太平洋・日本 スーパー・ウェルター級チャンピオン チャーリー太田選手)
ものすごいストイックさは、見習わなきゃいけないと思います。





八王子中屋ボクシングジム interview room




●こんどう
今度の対戦相手、ガンバレ将太選手(戸高秀樹)の試合は見たことありますか。


●まさ
試合は見たことないんですけど、評判はすごく、知ってます。
7勝無敗1分け …”無敗キラー”になりたいっすね、
プロになって最初の2戦(2敗)は、当時無敗の相手に負けているので(笑)。


八王子中屋ボクシングジム interview room




●こんどう
今回の試合運びのイメージは?


●まさ
自分はスピードと回転力。
サイドに動く「小回り」をうまく使って、ポイントを取りたいですね。


いつもそうなんですけど、ボディがキーポイントになると思います。
ボディを効かせて相手のスタミナを削って、中盤・終盤に相手の足が止まってきたら
自分はサイドに動いて・・、という。
相手の土俵では戦わないようにしたいです。



八王子中屋ボクシングジム interview room



●こんどう
今回もまた、まさの試合がメインイベントです。
2回目なので、前回よりは緊張しなさそうですか。


●まさ
相手が、ランカーでもおかしくない強い選手なので
前とはまた違って、今回の方が緊張するかもしれないですね、その場に立ったら。


●こんどう
入場曲は、前回から使っているアノ曲(前回のインタビュー参照)ですか?


●まさ
そうです。同じ八王子出身だし、個人的にも好きなので!

●こんどう
では抱負を。


●まさ
狙わず、倒せたらいいな、と思います。
自分のペースに持っていければ、知らない間に倒せてるかなと。
狙うと力んじゃうので。
前回は狙うまでの余裕がなかったんですけど。


相手が強ければなおさら、自分も強くありたいし、圧倒したい。
目標は日本チャンピオン -それまで負けられないですね。



八王子中屋ボクシングジム interview room






八王子中屋ボクシングジム interview room

未来は白紙。これから描く!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんどうさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。