987号

『第一章、夢のきっかけ。』


『第二章、無知こそ無敵。』


『第三章、幻の上場。』


『第四章、絶望と気付き。』


『第五章、人が輝けば企業が輝く。』


『第六章、挑戦は青春。~エピローグ~』

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

上場日に、日経新聞、読売新聞の全国朝刊へ掲載。


こうして歩み、5年前の今日(2004年11月11日)

ネクシィーズ は東証一部に上場を果たしました。

滑って転んで起き上がり、
人生は地図のない冒険 だとつくづく思います。

過去を振り返ると、まだまだ会社が今より小さい頃、
例えるなら、軽自動車に乗りながらF1を目指したんだよね。
普通はGTやF3のステップを経ながら夢見るものなんだけど。(笑)

でも、意思決定で大切なのは

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

勿論、人間なんだから前向きな勇気だけでは生きてゆけない。
くよくよ落ち込む時もある。
俺なんか今でも夜中になるとグチグチグチグチ悩みまくるよ!

でも、綱渡りと同じで、人生はそこに立ち止まってしゃがんだり、
後ろにたじろいでしまったら、バランスを崩してしまう。
怖くても 前に進めば、バランスが保たれるんだ。


そうして勇気を持った時にこそ、新たなアイデアが閃いたりするし、
前向きな言葉(メッセージカード情熱語録 )が生まれたりした。(笑)

今日は、共に歩んでくれている仲間に感謝したい。

人はひとりでも夢は見れますが、

同志がいれば、夢は叶うものとなります。
心から仲間に‘‘ありがとう’’ を言いたいと思います。

皆、一度きりの人生、 高鳴る想い のままに挑戦しよう。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ


~お知らせ~


先日、スカパーで放送された、僕の出演映像 が、
ザ・プロジェクト日本~企業NOW~

インターネット番組 にも公開されました。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ