83号
管理本部の一部のメンバー達と10ヶ月ぶりに食事会をしました。
(当社は大きく分けて、営業本部と管理本部とがあります)
申し訳ない事に、食事会はどうしても拡大中の営業部が
中心になっていた。
今日初めて食事した中途入社の新人社員が僕に言っていました。
「どんなに最高のエンジン(営業部)であっても、
その分、ブレーキも良くなくてはダメなんです!
僕は、以前いた会社よりも最高のブレーキになれる様、頑張ります。」

昨夜、僕と時間を過ごし、彼は前よりももっとネクシィーズが
好きになってくれたと感じました。
そして僕もその言葉を聞いて、「なかなか頼もしい新人だなぁ」
と思いました。
会社は各部署全てに大切な意味があり責任がある。
心は一つ。力を合せて頑張ろう。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ