紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:


YAMAHA超精密バイク  YAMAHA超精密バイク

これが紙製のエンジンなんだね  紙製のリアアーム&フレーム

素晴らしい出来栄えですね、ため息が出そうです。


★YAMAHAのサイトに精密バイク作製の動画がありますよ!!


★ペーパークラフトの作り方、精密クラフトに

挑戦しようのコーナーです。


とても詳しく解説されています、タイヤの作り方なんかは

ホホ~~~~~~!! そう言うことか、やはり上手く作製

するのには、ポイント&テクニックが、必要なんですね!!


私なんかは マダマダ ヒヨッ子なんですね、色々な点で

参考に為りましたよ!! ありがとうYAMAHAさん!!



   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:











Canon様サイトからのメールで

JAGUAR E-TYPE が登場です。

何と超精密ペーパークラフトなんですよ!!
エンジン部分、車内内装、マフラー、シヤーシィー、その他。
型紙は
・3977KB/PDF
・用紙サイズ:A4で15枚
・印刷の向き:横

組み立て方説明書
・6023KB/PDF
・用紙サイズ:A4で17枚
・印刷の向き:横
どの位の時間が懸かるのかな!!

   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

  今回は5色をダウンロードしました。

          クリックすると、大きな画像になります。



時里様より ご連絡がありました!!


ネッツ トヨタ福井様よりVitzの型紙が

14種類の色違いでタウンロードできます。


今回は読者登録をしなくても型紙を作製

出来るのです。

エンターティメント→ネッツのふろくから

ダウンロード出来ます。


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3代目カローラ  3代目カローラ

SDキツネの親子がマタマタ登場です^0^笑^0^

3代目カローラ  3代目カローラ


3代目カローラ  3代目カローラ


3代目カローラ  3代目カローラ


3代目カローラ


たいへん お待ち動作までした、

ようやく画像を入れることが出来ましたよ!!

ナンダカンダ言ってもこの様な出来栄えだね!!

フロントグリル周辺が非常に難しいでした^0^笑^0^

まるでマスダングの様な格好だったよ!!

かなりのスポーティーな感じが出ていたんだね!!


・・・・・・・・・・・私の独り言・・・・・・・・・・

★今度の選挙は安部自民か小沢民主かどちらが勝つのでしょうね

今よりも暮らしよい社会になって欲しいものですね。★



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



画像は時間がないので、後から添付します、

これから仕事に行きます。

ペコリ!!



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2代目カローラ   2代目カローラ

(子供キツネ)お父さん、まだボデーだけしか出来ていないんだよ!!

  (父親のキツネ)コラ!! 僕ちゃん屋根の上に乗って駄目だよ!!

            マー良いか、モノコックボデーだから頑丈なんだよ!!

(子供のキツネ)スゲーお父さん何でも知っているんだね、物知りなんだね!!

2代目カローラ   2代目カローラ

(子供のキツネ)シャーシーも付きました、バンパーもね!!

これで完成だね!!ワーイワーイ!!それにしても汚い机の上だね!!

2代目カローラ   2代目カローラ

★歪みもなくて最高の出来栄えですよ、

素晴らしい型紙を時里さんありがとう御座いました。

2代目カローラ   2代目カローラ

★リヤーウィンドーの下のトランクルームの

付け根の構造が一番良かったね!!スッキリしたよ!!

2代目カローラ   2代目カローラ

(子供のキツネ) 1代目カローラよりも上手に出来たんだって、

お父さん早くカローラに乗ってドライブしようよ!!

(お父さんキツネ)残念なことに動物は運転免許証は無いんだよ!!

(子供のキツネ)ガ~~~~~~ンっっっっ!!

(ナイスミドルの製作者)私が親子のキツネを

         カローラに乗せてドライブだね!!

どらえもん早くスモールライトを貸せて下さい^0^笑^0^


今日は何の日!!


【 9月30日 】
クレーンの日
日本クレーン協会などが1980年に制定。「クレーン等安全規則」が公布された日として、クレーン等の関係者が安全の周知・徹底を図る日。


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2代目カローラ  2代目カローラ


2代目カローラ  2代目カローラ

                              SDキツネの親子が見守っています。

             2代目カローラ

お父さんカローラの型紙を大きな足で

踏んでいるよ(子供のキツネ)


風で切り抜いた型紙が飛ばないように

しているんだよ!!(父親のキツネ) 

     

★トヨタ2代目カローラの切り取りをしました。

  月曜日に作製したいと思います!! あしからず!!ニコニコ車



★トヨタカローラ香川メール会員限定の型紙ですので

皆様も会員になり型紙をゲットしましよう。


★時里嶺のおもちゃ箱の時里さんの型紙です。


懐かしいカローラがペーパークラフトになり蘇える。


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初代カローラ2台  初代カローラ2台


初代カローラ2台  初代カローラ2台


初代カローラ2台  初代カローラ2台

         クリックすると、大きな画像になります。

       車どちらの出来栄えが良いのでしょうね・・・!! 車

次は2代目カローラを作製しようかな車ラブラブ!?


★トヨタカローラ香川メール会員限定の型紙ですので

皆様も会員になり型紙をゲットしましよう。


★時里嶺のおもちゃ箱の時里さんの型紙です。


懐かしいカローラがペーパークラフトになり蘇える。


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

初代カローラ改良版  初代カローラ改良版


初代カローラ改良版  初代カローラ改良版


初代カローラ改良版  初代カローラ改良版

       クリックすると、大きな画像になります。


★先回作製したカローラが余りにも不甲斐ない出来栄えでしたので

  少しだけ のりしろを足して 出来栄えが良くなるようにしたので

すが、右側フロントグリルの辺りが、いまいちでした!!!?

    歪が出てしまいました。 ハートブレイクガックリンコン音譜しょぼん


★トヨタカローラ香川メール会員限定の型紙ですので

皆様も会員になり型紙をゲットしましよう。


★時里嶺のおもちゃ箱の時里さんの型紙です。


懐かしいカローラがペーパークラフトになり蘇える。

初代カローラ
発売:1966年(昭和41年)
キャッチフレーズ:「プラス100ccの余裕」



★初代 トヨタ カローラを作製しましたよ~ん。!!恋の矢

  


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初代 カローラ  初代 カローラ  初代 カローラ  初代 カローラ  初代 カローラ  初代 カローラ  初代 カローラ  初代 カローラ 

            クリックすると、大きな画像になります。

★トヨタカローラ香川メール会員限定の型紙ですので

皆様も会員になり型紙をゲットしましよう。


★時里嶺のおもちゃ箱の時里さんの型紙です。


懐かしいカローラがペーパークラフトになり蘇える。

初代カローラ
発売:1966年(昭和41年)
キャッチフレーズ:「プラス100ccの余裕」



★初代 トヨタ カローラを作製しましたよ~~~~~~ん。!!恋の矢

  時里さんの型紙です、


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。