紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

ギラファノコギリクワガタ  ギラファノコギリクワガタ


ギラファノコギリクワガタ  ギラファノコギリクワガタ

            クリックすると大きな画像になります。


★★★★ギラファノコギリクワガタ★★★★


生まれたところ ネパール
超必殺わざ ブルロック
特徴 世界最大のノコギリクワガタ。長くてするどいアゴが特徴。気が荒く力も強いが、長すぎるアゴを持てあます時がある。

★ギラファノコギリクワガタはオオクワガタの型紙に

色々とアレンジして作製しました。

★甲虫王者ムシキング アクションフィギアのページです。


小学館の図鑑 NEO( ネオ)クラフトブック 立体昆虫館を買いました、

    本体950円+税です。22種類の昆虫が簡単に組み立てられます。

★今回は、買い求めた型紙(有料 )なのです。

      残念ですが無料の型紙ではありません、

           千円札一枚をお出しくださいね。 

立体昆虫

 ★今回で立体昆虫シリーズは終了したいと思います。

  皆様方の、ご訪問、書き込み、虎ーBackをありがとう御座いました 。

★次はレッサーパンダの風太君を作製したいと思います。

  読者の皆様方、楽しみにしていてくださいね

**********************************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニジイロクワガタ  ニジイロクワガタ


ニジイロクワガタ  ニジイロクワガタ

                    クリックすると大きな画像になります

★ニジイロクワガタを作製しました。

     オオクワガタの型紙を参考にして、角などは自作です。

        様々な色をつけて作製しました。少し汚くなりましたね。

           


★甲虫王者ムシキング アクションフィギアのページです。


小学館の図鑑 NEO( ネオ)クラフトブック 立体昆虫館を買いました、

    本体950円+税です。22種類の昆虫が簡単に組み立てられます。

★今回は、買い求めた型紙(有料 )なのです。

      残念ですが無料の型紙ではありません、

           千円札一枚をお出しくださいね。 

立体昆虫

  ★次はギラファノコギリクワガタを作製したいと思います。

**********************************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

立体昆虫  立体昆虫

 オオタマオシコガネ  ミンミンゼミ                 キアゲハ

立体昆虫  立体昆虫

        オニヤンマ               小学館のクラフトBOOK 昆虫館

               クリックすると大きな画像になります


★オオタマオシコガネ ふんをころがして、中に卵を産みます。

                  コガネムシ科 42mm タンザニア


★ミンミンゼミ・・・・・・・・繰り返して鳴きます、  セミ科

              33~36mm  北海道南部~九州 7~9月


★キアゲハ・・・・・・・・・平地から高山の草原に多く見られます。

              アゲハチョウ科  北海道~九州、屋久島

              関東地方では3~10月


★オニヤンマ・・・・・・ 山地から平地まで、小さな緩やかな流れに発生します。

              オニヤンマ科 95~100mm 6~10月

              本州 四国 九州 奄美大島 沖縄諸島


小学館の図鑑 NEO( ネオ)クラフトブック 立体昆虫館を買いました、

    本体950円+税です。22種類の昆虫が簡単に組み立てられます。

★今回は、買い求めた型紙(有料 )なのです。

      残念ですが無料の型紙ではありません、

           千円札一枚をお出しくださいね。 

立体昆虫

 ★次はニジイロクワガタを作製したいと思います。

**********************************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

立体昆虫  立体昆虫

       トノサマバッタ                   オオカマキリ  

立体昆虫  立体昆虫

 ルリボシカミキリ ナナホシテントウ        オオゾウムシ  スズメバチ

           クリックすると大きな画像になります。


★トノサマバツタ・・・・河原などの草原に住んでいます。

             バッタ科  オス35~40mm メス45~65mm

             北海道~南西諸島   7~11月


★オオカマキリ・・・・林の中や草原などに多く見られます。

            カマキリ科 70~95mm

            本州ね四国ね南西諸島 8~11月


★ルリボシカミキリ・・・切り倒された木や立ち枯れの木に集まります。

             カミキリムシ科  18~29mm

             北海道~九州   6~9月


★ナナホシテントウ・・・成虫、幼虫ともにアブラムシ類を食べます、

成虫で越冬します。

             テントウムシ科  5~9mm

             北海道~南西諸島   4~11月


★オオゾウムシ・・・・成虫は1~2年生きます、樹液に集まります。

             オサゾウムシ科 12~29mm

             北海道~南西諸島   6~9月


★スズメバチ( オオスズメバチ )・・地中にあるネズミ、モグラの穴などに

              巨大な巣を作ります。

近頃は民家の軒先などにも作ります。

            スズメバチ科  北海道~九州

             4~10月  色々な昆虫


★小学館の図鑑 NEOのクラフトぶっく 立体昆虫館・・・950円+税

  からの型紙でした、残念ながら無料の型紙ではないのです。


立体昆虫

★秋なのですね、昼はセミの声、トンボのツガイ、

バッタなどが顔を出したりとで夜は半月と様々な虫の声で

一段と騒がしい感じですが心地良いですね、

騒音と違い自然界での音は何とも哀愁を感じます。

読者の皆様は自然と親しんでいますか、

車のスピードでは見えないものが

自転車に乗ると見えるものが有りますよ、

スローライフは新発見がゾクゾクと出てきますよ

(=*^-^*=)にこっ♪(笑い♪♪)



**********************************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

立体昆虫  立体昆虫


立体昆虫  立体昆虫

                  クリックすると大きな画像になります

★★★コーカサスオオカブト★★★

皆様大変オマチドウサマでした、十分にご堪能くださいね。


生まれたところ インドネシア・スマトラ島
超必殺わざ ローリングドライバー
特徴 アジア最大のカブトムシ。気が荒く力も強いのでケンカが大好きだ。山の上など高いところに住んでいるので暑さに弱い。

コガネムシ科 体長113mm マレーシア 大型カブトムシ

★甲虫王者ムシキング アクションフィギアのページです。


小学館の図鑑 NEO( ネオ)クラフトブック 立体昆虫館を買いました、

    本体950円+税です。22種類の昆虫が簡単に組み立てられます。

★今回は、買い求めた型紙(有料 )なのです。

      残念ですが無料の型紙ではありません、

           千円札一枚をお出しくださいね。 

立体昆虫

 

**********************************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

立体昆虫  立体昆虫


立体昆虫  立体昆虫

            クリックすると大きな画像になります

★★★ヘラクレスオオカブト★★★

皆様、大変オマチドウサマでした、

何とか型紙を見つけての作製でした、十分にご堪能くださいね。


生まれたところ ブラジル
超必殺わざ ローリングドライバー
特徴 世界最大・最強のカブトムシ。2本のツノであいてをはさんで持ち上げてしまう。ジャングルにあるヤシの木のしるが好物。

世界最大の甲虫です。コガネムシ科 158mm

   フランス領グアドルーブ島

★甲虫王者ムシキング アクションフィギアのページです。

小学館の図鑑 NEO( ネオ)クラフトブック 立体昆虫館を買いました、

    本体950円+税です。22種類の昆虫が簡単に組み立てられます。

★今回は、買い求めた型紙(有料 )なのです。

      残念ですが無料の型紙ではありません、

           千円札一枚をお出しくださいね。 

立体昆虫

★★★ 今回の衆議院選挙は自民の圧勝、民主の惨敗でしたね、やはり市民は 自民の中の改革を求めたのでしょうかこれから大増税が待っているのではないでしょうか、クワバラ クワバワこの先が思いやられますね。また暮らし難い生活が・・・これ以上増税をするのでは大変な暮らしが待っていると思います。

圧勝の自民党が庶民に無理矢理ローリングドライバーをかけないことを祈っています。(笑い♪♪)★★★

**********************************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

立体昆虫  立体昆虫

オオクワガタ      ゲンジボタル            タマムシ     ゲンゴロウ

立体昆虫  立体昆虫

アカスジキンカメムシ      タガメ         カブトムシ(サナギ )    クロオオアリ

                クリックすると大きな画像になります。


★オオクワガタ・・・クヌギの樹液などに集まります。

            成虫で越冬します。クワガタムシ科

     オス・・・27~76mm  メス・・・・34~43mm

            北海道~九州に生息 6~9月


★ゲンジボタル・・・幼虫は清流に住みます、卵から成虫まで発光します。

            ホタル科  10~16mm

            本州、四国、九州  5~7月 カワニナ類


★タマムシ・・・・・・エノキなどの上を飛びます。

           タマムシ科  25~40mm  

           本州、四国、九州 南西諸島( 沖縄以北 ) 7~8月


★ゲンゴロウ・・・・池や沼に住んでいます。

           幼虫は夏に現れます。

           ゲンゴロウ科 36~39mm  

           北海道~九州に生息 一年中


★アカスジキンカメムシ・・・コナラ、フジなどに見られます。

          キンカメムシ科 19~26mm

          本州、四国、九州


★タガメ・・・・・池や沼、水田に住み、小魚やカエルなどを捕らえます。

         コオイムシ科  48~65mm

         本州、四国、九州 南西諸島


★カブトムシ( サナギ )・・・終齢幼虫は春になるとふたたび成長して、

               十分に育つと ヨウ室を作り、前ヨウになります。

                ゼンヨウは1週間ほどでサナギになります。


★クロオオアリ・・・・乾燥した日当たりの良い場所の地中に巣を作ります。

            アリ科  働きアリ7~13mm 

             本州、~九州  4~10月 


 ★小学館の図鑑 NEO( ネオ)クラフトブック 立体昆虫館を買いました、

    本体950円+税です。22種類の昆虫が簡単に組み立てられます。

★今回は、買い求めた型紙(有料 )なのです。

      残念ですが無料の型紙ではありません、

           千円札一枚をお出しくださいね。 

立体昆虫

 

**********************************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。

★今回の衆議院選挙には、みなさん是非投票所に行きましょう

   みなさんの一票が日本国の将来を

     決めるのではないでしょうか。


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

  

           

           

          

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

立体昆虫  立体昆虫

カブトムシ                           ハンミョウです。

              クリックすると大きな画像になります

★小学館の図鑑 NEO( ネオ)クラフトブック 立体昆虫館を買いました、

    本体950円+税です。22種類の昆虫が簡単に組み立てられます。

★今回だけは、買い求めた型紙(有料 )なのです。

立体昆虫


★カブトムシ・・・クヌギなどの樹液や、熟した果実に集まります。

   コガネムシ科 32~53mm(オスの角を除く)

本州、四国、九州、奄美大島、沖縄諸島などに生息。


★ハンミョウ・・・・成虫も幼虫も肉食性です。

    成虫は越冬します。

   ハンミョウ科 18~20mm

      本州、四国、九州、南西諸島(沖縄県)などに生息。


**********************************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。

★今回の選挙は、みなさん是非投票所に行きましょう

   みなさんの一票が日本国の将来を

     決めるのではないでしょうか。


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

eーpark昆虫&スイカ   eーpark昆虫&スイカ

① クワガタとカブトムシが食べているようです。  ②クワガタはバッタ君を尻に敷いています。

eーpark昆虫&スイカ   eーpark昆虫&スイカ

③今まさにカブトムシが美味しいスイカに。   ④あバッタ君の逆襲でしょうかスイカに届きました。

              4コマ漫画画像でした


               クリックすると大きな画像になります

★先回の昆虫達の大好物、甘いスイカを入れてみました、(笑い♪♪)

誰が一番最初に食べれるのでしょうね。スイカバトルの真っ最中です。

   (笑い♪♪)   (=*^-^*=)にこっ♪  (笑い♪♪)

★スイカの型紙はeーparkちびっこプリント様 からのダウンロードです。

昆虫好きのお子様とご一緒にお楽しみくださいね。

夏休みの宿題工作に如何でしょうか、(=*^-^*=)にこっ♪

-★△おにぎり様の笑顔満タンのお子様 が自慢している

 カブトムシ達です。素敵な笑顔ですね! !


****************************************************


人気blogランキング   

 お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★eーparkちびっこプリント昆虫達
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

eーpark昆虫   eーpark昆虫

 巨大バッタは長さが20センチ            はばたくカブトムシは長さが17センチ

eーpark昆虫   eーpark昆虫

 はばたく クワガタは長さが12センチ      丸太ん棒は長さ16.5センチ、直径5センチ

     

                クリックすると大きな画像になります

★eーparkちびっこプリント様からの型紙です

はばたくクワガタ はばたくかぶとむし、丸太ん棒などです。

★EPSONWaveプリワールド様からの型紙で

バッタです、凄く大きいですね。

巨大バッタにカブト、クワガタ共に手も足も出ない状態です。

会員にならないとダウンロード出来ません。

昆虫好きのお子様とご一緒にお楽しみくださいね。

★★彡 働きながら。。HAPPY♪子育て ★彡 様のブログです。

お子様とご一緒にPCの前で昆虫達に釘付けだそうです、

楽しい一時をお過ごしですね。


***********************************************************


人気blogランキング   

 お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★eーpark昆虫、エプソンバッタ
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。