小さな幸せ


私はずっと勘違いをしていた


小さなことで

幸せを感じてしまうと

それ以上

幸せにはなれないと

ずっと思ってきた


こんなことで満足なんかするもんか

こんなレベルじゃ全然足りない

もっともっと上達しないと

誰にも褒めてもらえない



そうやって目の前の「できた」を無視して

ひたすらに上だけを睨むように生きてきた


結果……

満足感は得られない

自己肯定感もあがらない

幸せを感じることもない


でも

実際はどうだろうか?


思い返えせば

幸せに満ち溢れた人生だった

いつだって誰かが手を差し伸べてくれていた


それでも

私は幸せなどとは思わずに


まだまだ

もっともっとと

ただひたすらに歯を食いしばるように

生きてきた気がする


もちろん

美味しいケーキを食べたら

嬉しいし

友達とワイワイするのも

楽しい

ショッピングも

好き


でも

いつも

何か違う

何か足りない


私の人生は

もっともっと

華やかで

キラキラしているもの

何この地味な人生……


そう思って生きてきた気がする


この小さな幸せに

気がつけないことこそが

私を苦しめていたことにも

全く気が付かなかった



引き寄せの法則に出会ってから


じゃないだろうか


私が私を許せるようになったのは

私の目の前に起こる事柄に

ちゃんと感謝できるようになったのは



それまでは

いつも他人を恨めしく

指をくわえて見ているような


いつも

誰かのせいにしていた


お金が無いのは

旦那さんのお給料が少ないから

親がお金持ちじゃなかったから


あの子は頭がいいからいいよね

あの子は美人だからいいよね

あの子は笑うと可愛いからいいよね


あの子もこの子も

みんなみんな羨ましくて


自分だけが何も持っていない

自分だけが

ブスでデブで性格悪くてモテなくて

成績もパッとしない

運動もパッとしない

なんの取り柄もない


だから

モテない

だから

仕事もこんなもん

だから

可愛いお洋服だって

似合わない


エンドレスの負のループ

上げればキリがないほどの

ネガティブワールドな人生だった



実は今でも私をとりまく状況は

あまり変わっていない


51歳で離婚して実家に出戻り


それでも今

私の毎日はとても楽しい

次は何が起こるだろうと 

ワクワクしている 

次の瞬間のことは

誰にも分からないんだもの


今が私の人生で一番楽しいのかもしれないと毎日思っている


私にもあなたにも

キラッキラ✨の

ハッピーニュースが 


飛び込んでくるよ


そう思えるのは


引き寄せの法則に出会ったから


自分の思考が全てだと

わかったから

他人を羨んでも

何も変わらない


なりたい自分に

なればいい


たったそれだけのこと


随分遠回りしたけれど

今、出会えてよかったと

心からそう思う



今までの自分

よく頑張ったね

これからは

もっと楽に生きていけるよ

今までありがとう

ここまで来てくれたから

今日があるよ



もしも

私と同じ気持ちの人がいるなら



そうやって 

自分で自分の背中を優しく撫でてあげて欲しい

苦しかった自分を抱きしめてあげて欲しい


あなたは充分頑張ってきたよ

苦しくもがきながら

本当に頑張ったね


だからこれからは

もっと楽に生きていこう

もっと楽しく笑っていこう



楽しい明日を引き寄せよう


うん、今日はそんなことを話したい気分


ほら、小さな幸せは

私の手のひらのなかに

抱えきれないほどある


小さな幸せに

心からの感謝をしたって

誰も笑わない

誰の目も気にしないで


あなたのこの瞬間の幸せを

掴んでいこう


電車で座れてラッキー🍀

向こうから

エンジェルナンバーの車が来たよv(。・ω・。)ィェィ♪

あ、ゴミが落ちてた!

徳をひとつ積めたね

電車で席をお譲りできた

うんうん、いい調子!


そんなことをしていると

自然と向こうからも

近づいてくるよ


あ、駐車場が目の前で空いたー!

最後のひとつの欲しかった特売品、セーーーフε-(´∀`;)ホッ

約束もあれこれ転がって万事うまくいく🤞


そうやって少し少し

成功体験を積むと

自分の勘を

自分自身を信じられるようになる

もっともっと

自分を愛せるようになる

自分を許せるようになる


きっと明日も大丈夫って

そう思えるようになるよ


だってあなたの心はひとつ


大切にしてね

あなたの小さな幸せを




MERRY MERRY 

CHRISTMAS🎄





 

はななの今日のいいこと


‪✿今日もあなたがここに来てくれたこと

ありがとうございます😊

‪✿お部屋の大掃除しました、すっきり!

‪✿モーニング美味しかったなぁ🤤

あなたの今日のいいとこ


3つ教えてね♪