幼少期に観たアニメで大好きな作品がセーラームーンである事はこのSNSで何度もお話した事があると思いますが、それに匹敵する程に大好きなのが『世界名作劇場シリーズ』🍀

『アルプスの少女ハイジ』『小公女セーラ』『トラップ一家物語』などなど、私が生まれる前の作品も、レンタルビデオで何度も観てきました✨

その中でもダントツで大好きな作品が、1995年に放送された『ロミオの青い空』✨

10歳の少年ロミオが、家族を助けるために煙突掃除夫になり、辛い現実の中でも優しさと勇気を忘れず、素晴らしい仲間を見つけて未来を切り開いていくお話です📖

最近また1話から見直しましたが、泣きすぎて翌日目が腫れました🥺笑

現在都内で、ロミオの青い空のコンセプトカフェが開催されています☕️

先日姉と行ってきて、ロミオと親友アルフレドのラテアートに感動してきました🥺
ステッカーとコースターも嬉しい❤️

コラボカフェは本日が最終日なので、気になる人は是非行ってみて下さい😌

世界名作劇場をご存知の方は、どの作品がお好きですか📖❓