長女が帰省していた間のアレコレ。


8/11。

前日娘とナイロン100℃の舞台見て晩は飲んで食べて帰るから遅くなるだろうと、翌日のこの日は休みを取ってたアタシ。

・・が、娘はお友達と千仏鍾乳洞へと朝から出かけて行きました車

晩ごはんも要らないっつって。

つまーんなーいえー?


だからアタシの写真フォルダにはこの日の写真は一枚もなくて、おそらく一日家から出てないんだと思うけど(それすらも記憶が定かではないアセアセ)、晩ごはんも何食べたかすらわかんない笑

これもおそらくだけど家にあったものでなんかしたんだろうなぁ・・





8/12

この日アタシは出勤でしたが、娘はお昼近くまで寝てたそうにやり

なので、仕事から帰ってきて晩ごはんの買い物に一緒に行くかなー?と誘ってみたけど、「シャワー浴びたいけ、1人で行ってください」と。

つまーんなーいえー?


夜は、娘がこっち帰ってきてから初の、家族揃ってのおうちごはんスプーンフォーク



娘の沖縄土産のジーマーミ豆腐とらふてぃも食卓に並べました。

黄色いのは湯葉とみつばの卵とじ。

娘、湯葉が大好きなのでラブ

この春京都で買ってきてた、お得用の湯葉切り落とし、やっと使い切りましたアセアセ



追加のアテに雲仙ハム。





8/13

この日もアタシは出勤。

娘はこれに出かけてました下矢印



行きはオットに車で送ってもらい、その際一緒に資さんうどんでお昼を食べた模様。



帰省中一度は資さん行っとかないとだもんねウインク


アタシの仕事の後、3人揃って兄宅へお盆の挨拶へと出かけました車

仏壇に手を合わせお願い、そのあとはお茶飲みながら兄夫婦、甥っ子とおしゃべりコーヒー

その時お茶請けにTartine のお菓子を出してくれたんですが(「小倉井筒屋に出店しててお客さんすごい並んでてねー、私も何かわからんけど並んで買ったんよー」と兄嫁スーちゃんゲラゲラ)、なんと帰りに・・


お土産にも持たせてくれました!

こんなにたくさん!ガーン

ドット柄超ミニワンピ?(水着かなー?)の真夏仕様の双子可愛いなぁ〜ラブラブ



夜は近所の居酒屋へ生ビール

娘は学生時代ぶりにすごくここに来たかったそうで喜んでました。

ここは娘にご馳走になりましたお願い