高島屋オンラインストアで発注したものが、ここのところ連日、ピンポ~ン音符ピンポ~ンルンルンと届いています(笑)

 

さて今回のお品は・・・

 

 

「母の日届け」ってことでギフト包装プレゼントにしてもらいました。

 

 

母んちに持ってって・・でも開封したのはアタシ(笑)

 

 

母の日の掛け紙の下には、この掛け紙。

 

 

おぉ、こんな入れ物に!!

涼やかでよきグッ

 

 

半兵衛麩 笹巻麩

(10個入り・税込2700円)

 

京都の五条大橋近くにある半兵衛麩。右矢印公式サイト

ここで去年長女と、麩と湯葉づくしのランチを食べました。

「お麩~?湯葉~?ニヤリ」とナメてかかったら、苦しいくらい腹パンになった覚えが(笑)

お麩、特に生麩のあのモチモチは想像以上にお腹に来ますアセアセ

 

 

うわぁ~、笹がみずみずしい~~キラキラ

 

 

つるりっっラブラブ

 

 

上品なこしあんキラキラ甘さ控えめ。

 

・・・・・

 

これ大好きなんですラブラブ

おやつの時間に2個ぺろり。

夜にまた2個ぺろり、ですよ(笑) 残りは母と兄嫁が。

生麩ってお餅や団子とはまた違うもちもち感がいいですよねラブ

 

この笹巻麩は京都のデパチカでも買えます(1個から買えます。@200円くらいか?)が、なにせ消費期限が短いので、なかなか九州まで持って帰ろうって気になれず、その場で買って食べるくらいしかしなかったんですよね。

 

実際、今回届いた日の翌日が消費期限で、午前中届いたのを午後食べた時は笹の葉が瑞々しく緑が鮮やかでしたが、もう夜には笹の葉の緑色もだいぶ褪せ、かなり乾燥してました。(一番下の断面写真が夜のものです。ちょっと葉の色が黄色っぽくなってるのわかるでしょ?)

やっぱり生菓子はなるべく早めに食べてしまわないとねチョキ