【献立155】チンゲン菜で八宝菜&春キャベツとひき肉で回鍋肉 | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんにちは

先日、ぴっぴ(6歳♂)の小学校の家庭訪問がありまして
担任の先生がいらしたのですが、
なんと、二軒目なのに10分以上遅刻して来たので
実質5分くらいしか話ができませんでした。
(近道しようとして田んぼの畦道を通ったら、迷ったらしいwww
他の小学校から転勤してきたばかりだからしょうがない)

学校では楽しそうにやってる。
後ろの席の子と仲が良いから、授業中後ろばっかり見てる。

という話しか聞けませんでした。
しかも、玄関にも入らず外で立ち話(;^_^)
まぁ、今のところ問題ないみたいなので
少し安心しました。

来月は授業参観があるので、授業中後ろばっかり見ている
ぴっぴの姿が目撃できそうです。。。


★献立★
【メイン】チンゲン菜で八宝菜
【副菜1】春キャベツとひき肉で回鍋肉
【副菜2】焼き厚揚げ
【サラダ】ささみとトマトのサラダ
【汁 物】エノキとわかめの中華スープ


 

■チンゲン菜で八宝菜

チンゲン菜と冷凍のシーフードミックスで八宝菜に。
 具にうずらの卵・タケノコ・きくらげ・椎茸・ヤングコーンとかが
 あればもっと豪華なんでしょうが、冷蔵庫の残り物で作ったので
 見た目が貧相なのは、お許しください。
 

■春キャベツとひき肉で回鍋肉

普通は豚肉のスライスとかで作るんでしょうけど、
 冷凍庫に豚ひき肉が残ってたので挽肉で…。
 

■焼き厚揚げ

トースターで焼いただけ!
 生姜醤油でいただきました。

 

■ささみとトマトのサラダ

 

■エノキとわかめの中華スープ



ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。




♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです