80年代。 | こんこんちきちき

こんこんちきちき

愛を探して彷徨い中

ども、ビタミンCのサプリを飲んでからビールを飲んでるこんちきです。おつ。
意味なさすぎ。。。_| ̄|○



さてさて、よく遊びにいくところで洋楽の話題で盛り上がってますね~
でわ、今日もネタなしの私も便乗して。。。って洋楽詳しくないのよねん。
ってわけであえて時流に逆らって(?)邦楽ネタでまいりましょう。
演奏停止はしないでね♪


そそ、ヨーグルトさんが80年代の邦楽シーンを教えてほしい ってことだったんで
そすると、私が3歳~中学1年くらいまでに聴いた曲なら80年代よね~
ってなわけでつらつらと思い浮かぶまま。(めんどいから曲にリンクは貼らないw)



プリンセス・プリンセス
 M、ジュリアン、世界で一番暑い夏、ムーンライト・ストーリー、恋はバランス、パパ、ダイヤモンドなどなど


渡辺美里
 My Revolution、悲しいね、10years、サマータイム・ブルース、恋したっていいじゃない、
 センチメンタル・カンガルー、虹をみたかいなどなど


工藤静香
 嵐の素顔、恋一夜、MUGO・ん・・・色っぽい、FU-JI-TSU、抱いてくれたらいいのに、黄砂に吹かれてなどなど


中森明菜
 少女A、セカンド・ラブ、スローモーション、ミ・アモーレ、DESIRE、十戒(1984)、難破船などなど


チェッカーズ
 ギザギザハートの子守唄、ジュリアに傷心、I Love you,SAYONARA、涙のリクエスト、
 あの娘とスキャンダル、星屑のステージ、Song For U.S.A.などなど


アン・ルイス
 ラ・セゾン、六本木心中、WOMAN、あゝ無情、グッド・バイ・マイ・ラブなどなど


バービーボーイズ
 なんだったんだ?7DAYS 、女ぎつねon the run 、泣いたままでlisten to me 、ごめんなさいなどなど


BOOWY
 季節が君だけを変える、MARIONETTE 、ホンキー・トンキー・クレイジー、わがままジュリエットなどなど


う~ん。曲名まで書いてるといつ終わるんだ?(汗)
ば~っと歌手名と80年代の私的代表曲のみあげてみましょか。(もちろん順不同)


高橋真梨子(for you...)、ラッツ&スター(め組のひと)、鈴木雅之(別れの街)、鈴木聖美(熱くなれたら)、
岡村靖幸(イケナイコトカイ)、松岡英明(以心伝心)、寺尾聰(ルビーの指環)、岡村孝子(夢をあきらめないで)、
小泉今日子(なんてったってアイドル)、中山美穂(派手!!!)、GO-BANG'S(あいにきてI・NEED・YOU!)、
LA-PPISCH(パヤパヤ)、WINK(淋しい熱帯魚)、近藤真彦(ギンギラギンにさりげなく)、少年隊(仮面舞踏会)、
シブガキ隊(スシ食いねェ!)、光GENJI(ガラスの十代)、今井美樹(瞳がほほえむから)、、、、


ってやっぱり終わらんwとりあえずこんな感じで。
やっぱり80年代後半の曲のが多いかなぁ。
トップテンとベストテンはほぼ毎週見てましたよん♪


え?松田聖子を忘れてるって?
洋楽は演奏停止するらしいビビねえ にお任せしますw

<<追記>>

というわけでビビねえが松田聖子について語ってくれた じょ。

ありがと~~~ヾ(@^▽^@)ノ

昭和縛りカラオケイキたいじょ♪

若い日の痛い思い出も気になる木w