試験前のハプニング!? | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪

訪問ありがとうございます
いつも、いいね!コメント
ありがとうございますラブラブ



おはようございます鳥



やっと金曜日🙌
今日一日頑張れば休み音譜




宇和島の続きです💨


きさいや広場で買い物をして
ドライブするのも疲れたので
車の中で
試験終わりの息子待ちです



筆記試験は
お昼頃終わったのですが
次男の面接の順番は
16時以降あせる



でも
16時頃終わったよ!と
思ったより早くLINEが来たので
次男を迎えに🚗💨




試験はバッチリ出来たらしい拍手
筆記試験も出来たし
面接は最初 緊張したらしいけど
面接官の方が優しくて
話やすかったそうです😅



朝、次男を見送った後
試験会場前の歩道で
ちょっとしたハプニング!?
があったみたいあせる



次男は見知らぬおばあさんに
声をかけられたそうです

🧑‍🦳「お兄ちゃん、この辺りに
スーパー〇〇〇〇知らんかね?」

🤵「すみません!僕 地元の者じゃ
ないんですよ…
ここへ試験を受けに来たので
わからないですね…」

って会話をしたらしいのです


でも次男は
Googleマップで
そのスーパーを検索して
今 居る場所から近かったので
おばあさんをスーパーまで
案内したみたいびっくり


🧑‍🦳「ありがとう!
何かお礼せないかんのやけど…」

🤵「いえいえ、大丈夫です」

と言って
おばあさんとお別れして
次男は再び試験会場へあしあと


この話を聞いて
息子の行動に感動しちゃいました笑い泣き
いつの間に、こんな優しい子に…



試験受付の時間があるのに
おばあさんを案内してあげるって
どんだけ優しいの〜おねがい



飲食店のアルバイトで
お客様と接するようになり
相手のことを考え思いやる
優しい子になりましたねぇドキドキ




実はそのスーパー
いいことがありそうな名前のお店クローバー


きっと一次試験
ご縁があるクローバー
勝手に思っちゃいましたウシシ



そんな話をしながら
18時すぎに
松山まで帰って来ました🚗💨


次男をマンションへ送る前に
夕飯を食べて帰ることに…


はなみずき通りにある
源八さん
春頃
時短営業(20時まで)の時
源八さんで食事して
美味しかったので
再訪問です




何だか
老舗旅館にでも来たかのような
雰囲気あるお店です



桜うづまき酒造さん🌸
のお酒がオススメみたいです✨


半個室に通されました


お造り🐟
試験が終わって安心したのか
珍しく次男は
ハイボールを呑んでるロックグラス



じゃこ天、塩ダレきゅうり🥒


あんかけ和風だし巻玉子焼き🥚


他のお料理は
食べるのに集中して
写真撮れずてへぺろ


食事後
次男をマンションまで送り
私たちも帰宅🏠


とっても疲れた1日でした🤣




さてと
仕事行って来ま〜す💨




長々と
南予地方へのブログを
読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️