西日本豪雨から3年 | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪

訪問ありがとうございます
いつも、いいね!コメント
ありがとうございますラブラブ


こんばんは☽・:*


今日もジメジメ暑かったですねあせる


仕事から帰って
ビールをプハァ〜生ビールしたわ照れ

この
プハァ〜生ビールの為に
今日1日頑張ったようなもの(笑)




今日は中国地方も
大雨で浸水してましたねあせる


先日の熱海市の災害も
まだ行方不明者が多数…

捜索されてる警察・消防・自衛隊の方々
大量の土砂とガレキで
体力的に捜索も大変ですが
頑張って欲しいですねクローバー




今日は西日本豪雨から3年…
私の父の故郷の地域も
河川の氾濫で被害がありました


私が小学1年生の時に通ってた
橋が流されましたあせる



西日本豪雨から1年後には
流された橋も撤去されてました


アーティストも支援ライブに
来てくれました照れ




昨日のローカルニュースで
父の故郷の今を放送してました

その時の映像で
新しい橋が建設されてるのが
見れました照れ
テレビの映像を
スマホで写真撮ったから
画質が悪いです


元々、橋が架かってた場所とは
違う所に建設中でした
橋が完成したら
両親と見に行きたいなぁ♡


3年でまだここまでしか
復旧してない所もあるんですよねぇ…
まだまだ復興の道のりは
道半ばですが
明るい未来が必ずくると
信じたいですねクローバー


 
頑張ろう南予炎

頑張ろう愛媛炎



忘れてはいけない日なので
書かせてもらいましたお願い




🎋最後まで読んでいただき
   ありがとうございます🎋