自撮りなんて小っ恥ずかしくってしたことないんだけど。。
「見て見てー!」って気持ちなのでてへぺろ
 
 
22年前に買ったレザージャケットが蘇ったのー♡ヽ(´▽`)/
 
学生時代、1人旅で寄ったフィレンツェのアカデミア美術館の出口近くの革製品店で購入したもの(「ダビデ美術館」と思い込んでたけど、いま調べたらそんな名前の美術館はなくアセアセダビデ像があるアカデミア美術館だと思われる)なんだけど、
 
毎年春と秋に愛用し続け、なんと今年で22年!
 
皮が擦り切れて来たので先日補修に出して、2万5000円ほどかかった。
 
3万円ほどで買ってると思うから、補修代で新品買えるじゃんと思うけど、
40代も半ばになり、最近はとにかくもう新品は最低限で生きていきたくて。
気に入ってて馴染んだものを直して直して使っていきたいの。
 
いま履いてるパンプスも、アシックスウォーキングで4年前に購入したもので、
色が褪せてきたので今日はこれから補修に持っていくところ。
ブランドには興味なかったけど、最近さらに拍車がかかり、
デザイン、着心地履き心地がすべて。
アシックスって私の中ではイマイチだけど、履き心地最高だからいいの。
 
というわけで、私のクローゼットには有名無名の数十年選手がいっぱいいるんだけど、
全て現役で着られるのも、体型が変わってないおかげ。
自慢じゃなくて、同じもの着続けるには必須なんです、という話。
ちょっと太るとすぐ食事減らして調整してます。
 
子供達には季節変わる度にあれこれ買うけど、
自分にはショッピング費じゃなくてメンテナンス費をかけていきたいと思う日々。
 
身の周りの古いものをメンテナンスして
体もメンテナンスして(G.Wには初めて美容外科でシミ取りもしちゃった♡)
 
40代のコーナーを気持ちよく折り返したいと思います!
(今月45に。。おーっ!
 
**********************
 
お騒がせした、長男のlineでお友達と繋がれない問題。
(「登下校中のスマホ禁止」の指導を真面目に守ってたら、いつまで経ってもみんなで繋がれなかった男子たち。。。にやり
 
本日、ようやくようやく。
クラスlineに入れましたー!
 
入学から1ヶ月、ここまで長かったなー。
心配してたらアドバイス等々頂いたので、ご報告までウインク
 
そして、長男校は緊急事態宣言中は時差登校で3時間目から登校してるのですが、
宣言延長したので時差登校も続くんでしょうかねショボーン
毎日2時間の授業を受けてないロスは、大きいと思うんですが。。
 
彼のクラスでは、
中間テストでクラスで上位10位に入ったら、
席替えで好きな席に座れるそうです!
 
頑張って、好きな席を選べるようになってくれー!٩( 'ω' )و