おみくじのご利益 | 日々これよきひ

日々これよきひ

アラカンばーばの日々の出来事を綴ります。
ときどき愚痴、ときどき幸せ
毎日いろんなことが起きます。
どうぞよろしくお願いします。

クローバークローバークローバー

おはようございます♪

ようやく桜🌸の開花宣言出ましたね。
毎年「もう咲いたの?」と言うくらい年々早まっていた様に思います。

昨日近所の公園に桜🌸の確認=(^.^)=へ。



はい!
咲いてました♪
まだまだこれからですがこの気温
どんどん咲いてあっという間に満開になりそう

もうシートを広げてお花見を楽しんで
いる方々も多かったです
花粉の影響もぼちぼち終わりだし
コートいらずの季節到来嬉しいですね😃

クローバークローバー

「梅まつり」に出かけた日
湯島天満宮でお参りした後おみくじを引きました


「中吉」無くした物が出てくると書かれていて

もしかしてそれはアレかもと淡い期待を

してしまいました。


実は…去年の5月あたりだったと

財布を無くしてしまいました、それも私にとっては

かなり思い入れのある財布で迷いに迷って購入した

もの。

自分の不注意に落ち込み、家じゅう何度も探しても

見つからず諦められないけど…諦めなくちゃと

鬱々してました


なんと、なんと!

え?なんでここなの⁉️から

姿見せてくれました♪





パイソンちゃん🐍

にょろにょろとどこかに出かけたくなったのかなぁ

物入れの1番上の箱の下にあったんです💦

その箱は夫が使っているもので

私が何か入れたりする事まず

ありません。

🤔🤔

どうしてそこに⁉️と思うと不思議でならないのですが

出てきてくれただけで天にも昇る嬉しさ。

よかった、よかった^_^


そして

しみじみおみくじのご利益に感謝します


湯島天満宮は受験の神様ですが

私にとっては紛失した物との再会の

神様になりました♪


近いうちにお礼参りさせてもらいましょう=(^.^)=


クローバークローバークローバー


お付き合い頂き

ありがとうございます😊