「夢見る紅茶」の三歩目 | こなつファームの半農半XX

こなつファームの半農半XX

自然を活かしつつ、自然に生かされつつ、恵みをお届けする

生まれて初めて作った紅茶。
名前をつけました「小夏茶」です!

 

 

私の夢

 

夢見る紅茶

の記事でも書きましたが、私の夢は

・うちの山にあるお茶の葉

で紅茶を作ること。

 

そして育てた柑橘を入れた「アールグレイ」を作ること。

 

今年初めて紅茶を手作りすることができました。

 

 

先日、自然栽培仲間のクラフト前田農園のひっこさんちに山口農園の貴ちゃんとお泊まりに。

そのときお土産にこの紅茶を持参したところ

 

「確かに紅茶!すごいねぇ。」

 

ってことで三人で名前を考えることにしました。
 

 

名前を考える
 

  お茶の木の種類としては

・中国種

・インド種

があり、日本にあるお茶の木は「中国種」になるとのこと。
 

ということで、

 

中国語読み」も考えていいのを選ぼうと思いました。

 

 

発音を確認する

 

最初は、山の地名にしようと考えました。

うちの山の地名は

・助久(すけひさ)

・土羽(どは)

 

ネットで発音を確認し、さらに

中国の大学の先生をしている友達と、中国の大学に通っているその息子さんのお二人に発音を確認したところ、

いまいち音が可愛くないショボーン

 

だったら?ということで、こなつファームの「小夏」はどうかと確認したところ、

「シャオシャ」

 

小夏茶だと、

「シャオシャチャ」

 

かわいい乙女のトキメキ

ということで「小夏茶(シャオシャチャ)と命名しました。

 

貴ちゃん、ひっこさん、あけみさん、なおきくん、

ご協力ありがとうございました♪

 
 

 

 

□おすすめ&お得情報□🍊ネットショップ:https://www.konatsufarm.com/

【ダイエット&ヘルシーおやつ♪】

🍊LINE公式アカウントではお得な商品や先行予約案内をします。
ご登録はこちらから

友だち追加

 
【合わせて読みたいおすすめ記事 】

夢見る紅茶
「夢見る紅茶」の小さな一歩

「夢見る紅茶」の二歩目

 
メディア情報

プロフィール 
instagram / twitterfacebook /tiktok