【複製】レジンをやすりで削った後に真っ白になってしまった時の解決策♡ | 【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知市】"自分らしく生きる"大人女性の心のよりどころになるプライベートレジン教室❁不器用さんも大歓迎です♡

こんにちは照れ

高知市で自宅レジン教室を主催している
伊藤 のぞみです音譜

先日は1 dayレッスンで!
単発レッスンで1番人気の
レジンアクセサリーが3点も作れちゃう

コース②の開催をしていました♡

・ヘアゴム

・ストラップ

・ピアス

こちらの素敵な3点が完成しました♪



ストラップは大切な友だちにプレゼントということで
お花の色を一緒に選びながら
真剣に制作していきました♪

後日、"すごく喜んでくれました!"
とのメッセージを頂いて私も嬉しかったです♡

物がたくさん溢れた今だからこそ

"自分が作ったたった1つのプレゼント"
こちらにとても魅力を感じるのですニコニコ

自宅でもレジンに挑戦されたI様


やすりで削ったあと白い粉でレジンのパーツが真っ白になってしまいました。

仕上がりが大丈夫なのかな!?と、すごく不安です…


このような相談を頂きました。


バリを取ったり形を整えるために
ヤスリで削れば削るほど粉で白くなっていく
レジンパーツ達…
不安ですよね!すごく分かります。

でも大丈夫♡
削り終わったあと、水で洗い流して
キッチンペーパーなどでしっかりと水気を
取った後にコーティングをしたら問題なしニコニコ

レジンの凹凸に粉が入るので
流水の時に柔らかい歯ブラシで
凹凸に入った粉を出してあげると

よりクリアできれいな仕上がりとなります♪

レジンの基礎が分からないと
不安になりますよね…
本を買っても道具の使い方から分からないので
心折れてしまったり🥲

でも大丈夫です♡
マンツーマンのレッスンなので
分からないことは何度でも聞いて下さい♪

"前に聞いたからまた聞いても大丈夫…??"
なんて心配も無用です照れ

生徒様1人1人のペースで
安心してレッスンを受けて下さい♪