いつもオーガニックサロンflowを
ご愛顧頂きありがとうございます✨

釧路市が可燃ゴミの扱いとしている『アルミ付き紙パック』リサイクルになるのはご存知ですか?♻️

私はつい最近まで知りませんでした…💦

私は、10年ぐらい豆乳を飲んでいるのですが、紙パックでもないので、もちろん燃えるゴミとして、処分しておりました。豆乳のパックは牛乳パックよりも頑丈で畳むのも一苦労💦底と上の折りたたみ部分が手でやると指が痛くなり、短い爪の私でも爪が大変な事になる為、ハサミを使ってます。おまけに可燃ゴミの袋が破ける事態…😢

釧路市が可燃ゴミの扱いとしている『アルミ付き紙パック』可燃ゴミにするのはもったいとの事で、【テトラパック社のベルマーク運動】を久しぶりに再会した友人に教えて頂きました🎵

ならば…、ハサミを使うのは同じですし、可燃ゴミの袋は破ける事はなくなるし、地域活動《学校支援》は出来るし、一石二鳥です❣️

私も是非、参加したいとの思いを伝えました☺️
blogを読んでくださって、この運動に賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、お気軽に持参下さい🍀
大変お手数をおかけしますが、開いて洗って乾かして頂いたパックをお待ちしておりますね🌿

詳しく教えて頂くと、アルミ付き紙パックを、牛乳パックと一緒に資源物として出してしまうと、その先の分別作業で可燃ゴミとして処分されてしまうとの事‼︎せっかく、開いて洗って乾燥され綺麗になっているのに、それこそもったいないです!処分されている事を知らずに出している方も多いのであれば尚更、この【テトラパックの運動】多くの方に知って頂きたいです♻️