週末から遊びまくってましたニコニコ

月曜日は娘達がお休みとの事で家族で出かける事に先月行ったばかりのディズニーというおかしな希望を跳ね除けて今回は栃木県までドライブ&観光&お買い物という私には嬉しい旅行

一泊なのでかなり慌ただしかったですが💦


日曜日の早朝出発予定が土曜日の夕方から恐ろしいほどのゲリラ豪雨と雷⚡️

私の住む街は200ミリ降ったらしい

おかげで家の前の道が



川に滝汗

車を非難させたり近所の方に知らせたりと大慌て

この時点で当然ホテルキャンセル泣

どうやら近くの用水の門を閉めていたのが原因らしくこれ以上水位が増す事がなくすぐに水がひいてくれたので何事もなくよかったです

夜は気が気でなく

しっかり6時間くらいしか寝れませんでしたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

充分かあんぐり

ただ次の日明るくなってみると





一枚目が家の前ですこれを片付けないとどこにも行けないので早朝掃除をしてから雨の心配がないことを確認して栃木に向けて出発です歩く

値上げしてたので違うホテルを予約



最初の目的地は日光東照宮

弱虫ペダルを見ている娘のリクエストでいろは坂を走る事ににっこり

途中手嶋先輩と真波くんとバトルを見てテンション上げてました笑

私は音だけ(T . T)


群馬県の沼田で高速を降りて山越えをして中禅寺湖へ

いろは坂は登りではなく下りだったのでイメージと違ったみたいですがカーブ毎にある「いろはにはへと」の看板を見たりしてかなり喜んでました

途中で景色がいいのでティーブレイク☕️したいところでしたが出発が遅れた為先を急ぎますガーン




日光東照宮、私は3回目ですがやっぱり良いところですね

シーズンなのか凄い人でした、外国人の割合がかなり多くてビックリです‼️


急足で回りましたが

🙈🙊🙉



や眠り猫



はしっかりチェック

娘達も思ったより喜んでましたディズニー以外の旅行も増やしていきたい飛び出すハート


お泊まりは宇都宮

ホテル行く前にディズニーストアで買い物不安

なぜ、、、真顔


誕生日プレゼントとの事




2日目は那須ハイランドパークへ





ジェットコースターがたくさんあって本格的

嫁と私は怖いというより揺られて頭がシェイクされ気持ち悪くてヤバかったですネガティブ

三半規管も加齢してますな(笑)


次に那須アウトレットへ

私は帰りの運転に備えて少し仮眠してましたが色々と買い物したみたいです

帰りは福島周りで途中喜多方ラーメン🍜食べて帰る事に


かなりハードな日程でしたが楽しめました

2日間の走行距離約900キロゲロー

オジサンにはキツいです



家族サービスしたところで今日は自転車乗ってきたので次回はそのライドを書こうと思います。