これは、リアル友人達への一斉メールになりますが、ご容赦下さい。
読み流してしまって下さいね



身体の痛みとリンパ腺扁桃腺の腫れごあり、急遽採血となりました。


身体起こしてるのが辛くなったら薬貰おうと、ベッドで寝ていたら……


“Konarimoちゃん……”と
勝手にカーテン開けて入ってくる人が。





母が来た!
なんで?



ナースルームに裸足で逃げ込んだ。


なんで病室分かったのか?不明?
療養病院のほうで、〇〇大学病院に転院したと喋った馬鹿がいたらしいのだけど(>_<)個人情報っ!


あーどうしよう病院。

変えないとまた来るよね?

でも、区役所からの医療費の書類勝手に開けて見るから、バレるか。


鬼母のヒステリー精神的虐待から、鬱の悪化と自傷行為(あと3日間罵詈雑言浴びてたら、電車に飛び込んでた)を防ぐ為に、シェルター兼療養入院させて貰ってるのに。


『あたしだってとっくの昔に鬱なのよ!でもあたしは、治療なんかしないわよ!その訳はあんたなら分かるわよね?
あんた見てれば鬱は治らないって分かるからよ

実際かなり良くなって、でも、線維筋痛症の薬がソレ指定のため、そのために抗うつ薬飲んでるんです!
だから、1日10時間勉強して、一級建築士一次余裕で突破した。治ります。こんな親がいなければ。



『こんなこと言うと、また薬飲むんでしょ?』
その時は、ヒステリー起こされなんでもかんでもあんたがあんたが……になって。


計算して致死量の約2倍を飲み、1週間意識不明。母は当てつけにちょっと多く飲んだと思ってる。
駆けつけた友人には、『お友達が亡くなって鬱に……』←?何十年前の話?




線維筋痛症と診断される前、身体が辛くて、出勤前、2本地下鉄遅らせてソファで横になってたら



『あんたは、毎日“痛い、ツライ”と言われ続ける人の身になって考えたことあるのか!』


ごめんなさいとひたすら謝り続けた。


コレ決定打。

その他もろもろ有りますが




私のいのちを脅かす存在は、私は家族とも母親とも思わないことにしました。





もう2度と会いたくないし生きてようが死んでようが構わない。あたしを守るため。




手術どうしよう?
手術後、さすがに療養病院にさらに1年いるのは経済的にも無理。私のガンHER2は、2年以内の再発率高いから、お金を確保せねばならず。


名義半々のマンションは、売ったら翌年の高額医療費上限が25万とかになってしまう。


かといって生活保護も受けられない。

さのままん、やっちゃん、フミタン、ひとみん、モモさん、チーちゃん、

どうしよう?

LINEやメールにて
お返事くださいな。



数か月ぶりに強めの安定剤飲んだので

熱が38.3℃あるけど、まだ薬飲めない。


鬼は、
趣味の悪い冬サンダルと郵便物とサプリ〈DHCの〉置いて
帰ったそうだ。



ガンより、
あんたのほうが、
私の命を脅かす。
すべては自分が満足するために。


術後家に帰ったら、いつか言うんだろね~

『ガンだからと食費幾らかかると思ってんの!
嫁にも行かずガンになった無職の娘を持つ気持ちあんたにわかるかっ!』