いつもありがとうございます。

 

ご報告が遅くなりましたが、4階を少し改装させて頂きました。

 

以前はブースで埋められていましたが、ブースを半分撤去し、先生が横について指導させていただく演習スペースを作りました。

 

 

4階は半分自学、半分個別指導の自立型個別コースのお部屋になっています。

 

昨日も書かせて頂きましたが、おかげさまで9月から新しくご入会いただく新しいお友達がいます。

 

数名はマンツーマンの個別指導塾からの転塾です。

 

転塾理由の1つに「初めは先生がずっと横について教えてくれるのが良いと思っていたが、ずっと横について監視されると逆にやりにくい」という理由があります。

 

その時の学力の状況にもよりますが、ある程度の基礎学力がついてくると「自分で考える時間がほしい」「ひとりで集中する時間がほしい」となります。

 

親御さんは「ずっと横について教えてほしい」と考える方が多いですが、実際にずっと横につかれたら勉強はやりにくいものです。

 

そういう意味では、半分自学、半分個別というスタイルは中間層から上のお子様には丁度良い学習スタイルとなります。

 

今、マンツーマン個別のコースで勉強をしている子たちも、先生の存在が煩わしく感じだしたら、それは実力がついてきた証拠ですので、自立型コースへのプラン変更を検討して下さい。

 

少し話がそれてしまいましたが、個々の距離をしっかりとり、以前より開放的な空間となっております。

 

コロナの心配もありますので、出来るだけ蜜をつくらないように心掛けて参りたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。檜垣

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小・中学生個別指導 大学受験予備校

塾名:甲南ゼミナール・ブロードバンド予備校塚口

住所:兵庫県尼崎市名神町3-15-8 サンエイビル4F・5F

HP:https://www/kounan-zemi.com

電話:06-6427-3372

mail:info@kounan-zemi.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★