テーマ:

った~

クライマックスシリーズ ファーストステージ

第一戦勝ちました!!


本日、職場の5人で甲子園に行ってまいりました。

雨を覚悟してましたが、今朝の天気予報では

一日中曇りに変わっているではありませんか!!


球場に着いた時に、ポツポツときましたが、

あとは全く大丈夫でした。

アイビーシートのベンチの上の方でとっても

見やすい、良い席でした(o^-')b

打線も淋しかったけど、塁に出ることも

少しはあったので、しっかりはしゃげました。

・・・なので、写真がなくて・・・


先発メッセンジャー様の立ち上がりを見ていると

少し不安に見えましたが、DeNAが打てないおかげで

メッセ様は段々と良くなって、結果は6回無失点(*^▽^*)


福留の2ラン、完封リレーでお祭り騒ぎ!!

六甲おろしも熱唱しました。


ばんざ~い ばんざ~いo(^▽^)o



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人の遠足が高いとこ&ヘルメットシリーズに

なっています(^^;

 

今回は明石海峡大橋を歩くことに・・・


日ごろの行いが良いのか、この日も晴れо(ж>▽<)y ☆


橋の説明を受けた後、海上50mの管理用道路を

1km歩いて、塔頂300mの展望台へ


橋ができる様子を見ていると、日本の技術の素晴らしさを

改めて感じました。

ほんまにすごいです。
 

 

グレーチングの上を歩くので、下が丸見えです。

高いところが得意ではないですが、足場は動かないので

全く平気でした。 


   

塔頂して記念撮影なのに、おっちゃんの指が(ノ◇≦。)


展望台から垂水方面と真下


めちゃくちゃ楽しかったです!!

直に風の当たるところで、これ以上の高さはない・・・

あとはスカイダイビング・・・

いやそれは絶対ムリだわ。

ハングライダーか熱気球かしら(^ε^)


お昼は、魚の棚のお寿司屋さんへ

鮓 希凛


イカとじゅんさい、さわらのたたきなどお刺身

鱧の天ぷら、茶碗蒸し


クエもトリ貝も蒸しあなごもどれも美味しかったのですが、

 

中でも透き通るような身(ブリの幼魚やったかなぁ)が

美味しすぎました。

 

お料理だけでもボリュームがあったのですが

 

すし7貫でさらにお腹がパンパンになりました。

 


なので、おやつの明石焼きは食べることができず、

 

お買い物をして帰りました。

 


次回は、はてさてどこへ・・・

 


 

 


 

 


 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの如く、ひと月ブログを放置・・・


している間にも、仕事で身動きが取れない時期を終え、

ちょこっとお出かけはしておりました。


まずは、姫路城です。

大天守の保存修理工事の期間に”天空の白鷺”から

作業を見学して以来、真っ白になった白鷺城を

見ていなかったで、

旦那はんが見たいと申しまして。。。


姫路駅の展望デッキから

やっぱり白い!!

熊本城の方が好きだわ(^▽^;)




最上階より


入場時にも少し並んでいましたが、

天守に入ると階ごとに規制され、結構時間がかかりました。

最上階でも人が多くて風情を感じる間もなく、

さっさと下りていしまいました(;^_^A


画像はないのですが、前の公園では、保存会の方たちが

漆喰塗の体験会を実施されていました。

お話をお伺いして、壁塗りを体験しました。

天守は大改修ですが、は30年で一通りの修理となるよう

毎年毎年行われているそうです。


この塗り体験が結構おもしろかったんです。

女性の職人さんもいてはりました。

伝統工芸まではおこがましいけど、

何かの職人さんって憧れます。

今から、何かできへんかなぁ( ´艸`)


ランチはどっぷり姫路らしいものを食べたかったのですが、

姫路おでんもラーメンもあなごにも魅かれず、

洋食屋さんを考えていました。

で、観光案内所でもらったガイドブックに載っていた

キッチンしまだのえびフライを見て、絶対ココ!!って

予約なしでしたが、1時頃に伺ったので入れました。

カウンター12席の素敵なお店です。


人参の冷製スープ



頭まで美味しくいただいたので、結構ボリュームが

ありました。


後から来られた常連の老夫婦がとても上品で

20年後にあんな感じでいられたらいいなぁ~って

思いました。

が、大学教授のようで、既に素地も重ねてるものも

違うからムリか・・・


旦那はんは電車好き、こなままはちょっぴり時刻表好きでして

今回は、最寄駅から天王寺まで快速、新大阪までくろしお号、

姫路までひかり号で旅しました。

都会のJRの本線って、たくさん電車が走っていますが、

特急や急行がなくって、少し長い距離には不便さを感じます。

まあ、そんなん走らせたら、ダイヤ組めないこともわかりますが(^^;


そしてそして、お城も目指せ現存12天守、長い期間かけて

制覇したいなと秘かに思っています。


お嬢が小さい頃、特急や寝台メインで行き先を選んでいました。

今は、松江まで特急やくもはしんどいなぁ~とか

飛行機の方が安いやん!!って考えてしまうけど、

ゆっくりほっこり旅にシフトしようかな。

リタイア後も続けられるように(*^_^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩、めっきり涼しくなって、秋めいて来ましたね。


奈良県下では、11月までの間、

『国文祭・障文祭なら2017』が行われます。

昨晩は、それの開会式が東大寺大仏殿にて

執り行われ、参加してきました。


イベント内容がわからないままに応募したのですが、

送られてきた案内を見ても、どんなことがあるのか不明のまま・・・

セキュリティが厳しそうなので、皇族がいらっしゃるんやなぁ

とそんな感じでした(^▽^;)


イベント中は撮影できないので、始まる前しか

画像がありませんが・・・



こんな感じです。


開会式は、皇太子さま、雅子さまがご臨席され、

俳優・八嶋智人さんの司会で、

東大寺僧侶の読経から始まり、

舞楽や子ども狂言などの伝統芸能と

車いすダンス、バサラなどの創作パフォーマンスが

披露されました。

音楽も雅楽とオーケストラが融合していました。

(知事のあいさつが長かった・・・)


今までは、国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭は

別々に行われていたのですが、奈良で初めて一体開催されます。

障害のある人とない人が、ともに奈良から新たな文化を発信!

とうたわれています。


始まる前に会場では、三輪そうめんや

柿葉すしなどでおもてなしをされていました。

軽く食事をして行ったので、

食べれなかったんです、残念(>_<)


お土産にはほうじ茶やうちわを頂きました。


文化・芸術とは程遠いコナママですが、

期間中の催しはいくつか観覧の予定です。

事前に申し込みが必要なものもあるので、

WEBサイトなどでご確認を。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は、アジアンバルSofiaをお借りして

職場の集い、なんちゃって手芸部を開催しました。

今回は、kameママ先生がミニチュアの世界に

いざなってくれました!!



これは先生の見本

多肉ちゃんは本物


ほうき以外を先生が用意してくれていて、

好きな生地、レースで飾って、小物を配置しました。

ちゅうーても、ほうきも形を作るのに持っていただけですが(^_^;)


みんなの作品です。

やっぱり、個性が出ています。


これはコナママのです。

冒険できないので、どうも無難な仕上がりですね。


実はほうきは本物のほうきをカットして作っています。

ミニチュア作りも楽しそうだけど、そういった

アイデアを持ち合わせないからなぁ・・・


次回の手芸部は3ヶ月後、さあ何しましょ☆彡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。