夫のこんな歪んだ認識が浮気不倫の原因でもある | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

これが多くの浮気、不倫夫たちの認識。

 

〇ばれないと思っている。 

 

すごい自信です。俺はうまくやっている(隠せている)。

妻はまさかそこまで探らないだろう。

 

しかし甘いです。

不倫の痕跡はしっかり残している。ばれています。

 

 

〇ばれなきゃいいと思っている。 

 

ばれなければ誰も傷つかない。知らぬが仏。

あやしまれても認めなければいい。

だから認めない夫は頑なに認めませんよね。

疑う妻がおかしいと振ってきます。

 

「ばれない」と思っているから「ばれなきゃいいことだし」と思えるのか。

もうばれてるのに、ほんと緩い人は多い。

 

 

〇ばれても妻を誤魔化し何とかなるだろう。 

 

この段階は多い。

何としても認めない。そのうちキレてこれ以上言わせないよう暴言を吐く。

認めた夫なら、彼女と別れる、もう会わないと妻を信じさせ、お利口さんに振舞う。

 

ばれたんだから、さすがにやめるだろうと思う妻。

ばれたから、どうやって続けようか策略を練る夫。

というステージに入ります。

 

 

そればかりか、 

〇不倫はそんなに悪いことなのか!?

 

この程度のこと、いいじゃん。

なんでそこまで目くじらを立てるのか!?

そもそも人間は一夫一妻ではなく乱倫する生き物なんだ!(脳科学者ですか?)

癒しは必要なんだ。

 

 

〇俺の周りでは皆やっている。 

 

会社の〇〇さんも、知人の〇〇もやっている。

周りの環境に影響されておかしくなる夫も多い。

こうやって自分の振舞いを正当化する夫は、ほんと最悪です。

 

 

〇お前(妻)が悪いんだ! 

 

最後は(最初から)妻に振ってくる。

夫にとってネガティブなことなのはわかるけど、だからと言って皆浮気するかと言えば違う。

浮気夫はそこに逃げたのであり、逃げない夫はごまんといます。

 

問題行動をとったのは自分なのに、他者のせいにするのは大人げない。

罪悪感を妻になすりつける自省心の欠片もない人たち。

 

ついでに言っておきますが、「お前(妻)は悪くない。悪いのは俺だ!」と言う夫もよく言うよと思います。

だったらすぐにやめろって話ですが、そうなっていない夫ばかり。言うほど悪いだなんて思っていないでしょうね。

 

 

いくつかに当てはまる夫、全部に該当する夫もいます。

こんな歪んだ認識をへし折らないと浮気不倫は終わらない。