夫は私(妻)のことが大切だから不倫がばれないよう必死なのか | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

好きな人がいるのなら、別れてもいいって夫に詰め寄ったら切れた夫。

自分から離婚して欲しいと迫っていたくせに、

家族が大事だ、家庭は大切。

で、女なんていない、お前の妄想だと妻がおかしいと言わんばかりだった。

 

前回を参照してください

 

好きな人がいるのなら別れてもいいって夫に詰め寄ったら

 

 

探偵をつけて不貞関係である女がいたこと、

またその不倫相手の素性もわかった妻。

 

妻はいったいどんなつもりで関係をしているのか探ることにしたのです。

 

というのは夫が事業を経営しているところに休憩できる部屋があり、

そこで仮眠したり泊ることもできる部屋だった。

 

仕事関係で繋がりのある相手女性だったのですが、

女の車が業務終了後の夜間に駐車されていることを何度か目撃したから。

 

だから妻はリスク覚悟で、その部屋にボイスレコーダーを設置したのです。

 

妻の予想通り、ボイスレコーダーには二人の密会の音声が録音されていた。

それでわかったこと。

 

〇夫と女はその部屋で不貞行為に及んでいた。

〇女は自分の旦那のことを小ばかにしていた。

〇夫と女はけっこう長い関係で、3年くらいは経過していた。

〇妻にばれてから、意識して夫のほうが会う頻度は少なくしていた。

 

そして、

〇どうも女のほうが熱をあげていた。離婚とかいう言葉はないが、

ずっと一緒にいたいような言葉を連発していた。

信じてもいいのね っていう言葉も、、、。意味深です。

しかし夫の方は、相づちを打つ程度だった。

 

ホテルだけではなく、夫の事務所ビルの休憩室でも不貞行為に及んでいた二人。

 

家に居る夫は、携帯は肌身離さない。

常に携帯を気にしており、そこまでして女と繋がっていたいのかと妻は何度言ってやろうかと思った。

 

女も女で仕事関係で切ってはきれない夫に対して、堂々としているわけです。

 

業務で夫の事務所に出入りしているわけでして

妻と鉢合わせしたときなど、人を小ばかにしたような目つきで足のつま先から頭のてっぺんまで見て、

目をそらしながら一言も言わずに会釈してすれ違うなどと、なめた態度だったのです。

 

そして12月。クリスマスというイベントに妻は家族でディズニーシー、ランドと2泊で過ごすことを計画した。

もちろん前もって夫に伝え、「いいんじゃない」と言っていたのだが、、、。

 

クリスマス直前に、なんと夫は仕事で1泊しか泊まれない。

そのまま皆は居て過ごしてくれと言ってくるではないか。

 

妻は、「女だ!きっと女がちゃちゃ入れてきたんだ」と。

 

すぐに探った妻の勘は当たった。

 

女からのメールが残っており、

「どうしてクリスマスにあなたと一緒にいられないのか。」

そんな言葉が入っていたのです。

 

それしか入っていなかったので、夫はあわてて電話か会って話をしたんだろう。

 

それと夫のカバンの中には、女にあげると思えるプレゼントらしきものが入っていた。

いや、私にか!?

当日の妻の失望感は絶大だったとか、、、、。

 

そしてやはり一泊した翌日の午前中に、仕事と言って夫はシーを後にしたのでした。

 

わかっていても言わなかった妻。

 

「クズ女の仕業だわ!」とほんと腹が立って仕方がない。

 

それと、そんな夫の行動に気が狂いそうになった妻。

でも子供たちのために必死に耐えて明るく振舞っていたのです。

 

 

夫は相変わらず、離婚とかは言ってこない。

むしろ優しく、スキンシップすらしてくる始末。

 

やはり我慢できずに、その後、妻は夫に詰め寄った。

 

仕事と称して彼女と会っていることは夫婦の間でも周知の事実でしたから、

 

彼女とは本当になにもないのか!?と。

疑ってならないのだと。

それと彼女が夫の事務所に顔を出すことはやめて欲しいと。

 

しかし夫は、「彼女と俺を疑っているのか?」

「そういう関係ではない。仕事だけの付き合いだし、たまに来ることもある」と言い返してくる。

 

とにかくうまく煙に巻いてとぼけ続ける夫。

 

そして都合の悪いことになると、機嫌が悪くなり、黙ってしまう。

 

 

夫は私(妻)のことを大切に思っているからなのか。

 

そうじゃなく、夫にとって居心地のいい妻に変わった私(180度転換していた)だから、

私にばれないよう気をつけて、女との関係を続けていきたいからなのか。

 

でも女はけっこう本気。

夫と一緒になりたい願望ありありな音声だったけど。

 

妻ははっきりした事実は握っている。

夫が彼女と一緒になりたいと言うならば、それはそれで覚悟している。

 

もうはっきりするべきなのか、、、

はっきり言い切るべきなのか、、、

女に行動を起こした方がよいのか。

 

妻は葛藤して、この段階で相談に来られたのです。

 

もうこのままでは何も変わらない。

 

動く気、満々な妻だった。

 

でも私は、、、

 

「まだです!」

 

妻、「えっ!?」

 

次回へ → 彼女とは別れるから信じて待って欲しい

 

 

<全編はこちら>

 

1.不満が積りに積もって限界だ!離婚を迫ってきた夫

 

2.好きな女がいるなら別れてもいいと不倫夫に切り出したら

 

3.夫は私(妻)のことが大切だから不倫がばれないよう必死なのか

 

4.女とは別れるから信じて待って欲しい

 

5.不倫夫は妻と女と両方うまくやっていくつもりだった

 

6.不倫女に会ったら、私の夫を交えて3人で話をさせろって!

 

7.不倫女は妻に、「奥さん、貴方に原因があるんでしょっ!?」だと

 

8.不倫女と夫を呼びつけ3人で話し合った!

 

9.不倫女の前で「離婚しない、妻を選択する!」と言い切った夫