これからが夫婦の試練です|二度目で終わらせた職場不倫 | 浮気、不倫問題専門カウンセラーのブログ

浮気、不倫問題専門カウンセラーのブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ


テーマ:

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

不倫がばれて、もう終わりにすると約束した。

けど、それから夫の暴言は酷くなるばかり。

やはり水面下なのだろうか、、、

 

カウンセリングのご案内はこちら

 

 

ある時期から夫の様子が明らかにおかしい。
気持ちココにあらず。
不審な外出、今までにない度重なる帰宅時間の遅さ。
そして不機嫌な態度。

問い詰めた妻に夫は自白した。
同じ職場の女性だということを自白したのだ。

このように夫の中には、妻の問い詰め、攻撃に対して、自白してしまう夫はいるものです。
自ら女の存在を認めながら離婚を迫ってくる夫もいれば、
女と断ち切る努力をする類の言葉を発し、裏切ったのにまだ妻を信じ込ませようとする夫もいます。

しかしいつまでたっても煮えくりかえらない、断ちきれない不倫夫が多いものです。

とある妻の事例でも、同じ職場だと夫は自白した。
半ば認めた夫。そして離婚するつもりはないと。女とは別れるとも言った。
また妻は女に会いに行った。
そして女も認めた。
認めて謝罪してきたから許した妻。
結局、女に釘を刺してきたということだ。

女に会いに行ってから、夫は急変したという。
やっぱおまえとはやっていけないと。


女が不倫夫に言うのはすぐです。
で、「彼女の所に乗り込んだ妻なんて!」と逆切れしたという図式。

妻は離婚はしたくない。
その後、妻は放置した。
このことをあまり考えないことにした。

多少あの時より行動をおさまっていた夫。
だが、女と終わったとは信じてない妻。
ただ聞かない、問い詰めない、不倫のことで触れないようにした。

が、段々とまた行動はエスカレートしてきた夫。
目を塞ごうにも、明らかに女と切れていない行動、そして態度。

「このままでは終わんない」 そうあらためて自覚した妻。

相変わらず夫は、さ迷っている感じがする。

妻が不倫について触れていないから、夫婦間で波風立っていないだけ。

妻にばれていても、

妻が何も言わない、放置しているものだから、おわかりでしょう。
さ迷いながらも女との密会は続けていた。
簡単に切れるはずがない。

そして妻は意を決して探偵に依頼してやはり女の家に立ち寄っていた夫の真実が判明したのだった。

もちろん妻にとっては予期していたことです。

以前、妻と女とは、「ごめんなさい、もう会いません」で終わってた。
夫とまだ話し合いができていた頃は、離婚だとか、夫婦続けるだとか、また離婚だとか・・・

ころころさ迷っていた夫。


でも妻が何も言わないものだから、妻はもう女と切れたもんだと思ってるのだろうと踏んでたのだろう。
その後も嘘で固めていた夫だった。

このような同じ職場。そして妻が女に会いに行き釘を刺してきたケースは今までもよくあります。
が、それで終わったというケースってあまりありません。

まだ終わってない、切れてないということは妻もじゅうじゅうわかっていたが、

二度目の不倫の対処に臨んだ方からご連絡をいただきました。

「水面下の不倫に対して行動を起こすべきか迷い、なかなか決断できずにいました。


いざ覚悟を決めて行動を起こしたのですが、タイミングが合わず、女と会えなかったのです。


結局待ち伏せは諦め、職場に電話して近くに女を呼び出しました。

女はあっさり不倫を認めました。慰謝料請求書を提示して、契約書(誓約書)の内容をもって和解というカタチをとりました。

その後帰宅して主人と話し合い、3人で会うことを提案されました。


主人はあまり切れませんでした。(逆切れも恐かったのですが)
主人は3人で会った時、今後一切の関係を断つことや、今後裏切る行動はしないこと、嘘をつかないことを誓約しました。
そして謝罪しました。

慰謝料の金額もこれまでの精神的に受けた苦痛からとても納得できるものでありませんでしたが、

私が行動することでやっと終止符を打つことができたのではないかと思います。


もうないだろうと確信しました。
とはいっても毎日職場で顔を合わせるから正直恐いです・・・」

私はこの方の不倫の経緯を知って、夫婦関係(状態)も把握していて、今回妻がとった行動を促しました。

弁護士はたてず、妻が女に会いに行くこと、そして不倫の慰謝料も請求することも勧めました。
それはこのケースではこれが正解だと踏んだからです。

絶対にもう潜らないと私は確信します。
ただ、これからも過去の辛い記憶が走馬灯のようにフラッシュバックするかもしれません。
信じようと思っても、何か疑ってしまうときもある。
そしてまた辛く、苦しくなる。
でも今までよりずっと幸せ・・・それは確かです。

これからが夫婦にとっての試練です。
ご主人との関係を良いものにできるよう頑張ってください。

浮気不倫問題専門カウンセラーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります