浮気夫なんて大っ嫌い、いないほうがいい! | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

 

「浮気夫なんて大っ嫌い!」

 

「居ない方がいい!」

 

なんて思っている方もいるでしょうか。*思っていても言わない妻もいるはず

 

なんでそんな感情になるのか。

それは浮気夫さん、

やっぱりあなたのせいだと思うことは往々にしてあります。 

 

 

浮気、不倫問題は様々、夫婦の状況もいろいろ。

問題解決の対処のやり方もそれぞれです。

 

そして妻の夫に対する感情も様々です。

 

こんな夫でも、「夫のことが好きです。」という妻もいますが、

「夫なんて大っ嫌い」っていう妻もいます。

 

で、「いっそこっそいなくなればい~のに!」

「もう離婚でもいいわ。一緒にいないほうが安らぐ」

という妻もおられます。

 

でもその感情をこれではダメと否定せず、認めてけっこうです。

そんな感情になっても仕方がないことが起きているのだから。

浮気、不倫問題に巻き込まれているのだから、

怒りの感情だって出てきますよね。

 

相談者様によって(わりと多いと思いますが)、

夫の浮気、不倫という事故に巻き込まれた妻状態な方たちもいます。

 

不倫相手のことを隠して離婚を執拗に迫る夫。

 

不倫を自白して、

お墨付きをとったかのように開き直って不倫し続ける夫、

 

かと思えば、「浮気なんてしていない」と煙に巻き続け、

被害妄想だ!と妻がおかしいと振ってくる夫。

 

そんな夫に対して、

冷なの感情でいなさいっていうのは無理な話です。

 

 

よくよく思い出せば、女がいない頃は、こうじゃなかった。

女に走りだしてから、おかしくなってきた夫たち。

そんな浮気夫なのに、妻のせい、夫婦関係のせいに転嫁してきたり、

妻は悪くない、悪いのは俺だと、

だったらやめればいいのに続ける始末。

 

あっちの陰では、執着心が強い女だったり、

離婚を指南している女だったりする。

 

 

こんなおかしな夫に対して、

自分にもいけないところがあったと自省し改善して向き合った。

なのにまったく響かない夫たちもいる。

自覚もしない夫たち。

でも私からすれば、

妻が自分が悪かったと思うそれが浮気に走らせた原因ではない!

そんなことにもよく気づかされます。

 

もう好きではない。尊敬もできない。

嫌いになったり、「くそ~」って思って当然です。

 

でも、感情の起爆スイッチをもろに押さないで!

回避の仕方を学び、大人の自分を強化していかねばなりません。

くそ~って思う夫に、

しょっちゅうスイッチを押していたら、

自分の精神がやられますからね。

 

でも、もう期待しない。

夫はせっせと働き。経済的な責任をまっとうする。

そんな義務を夫に課し、

自分はどうするかを考えていく選択だってありです。

 

なんか、形だけの夫婦みたい。

ただ一緒にいるだけみたい。

いいじゃないですか。

 

こんな浮気夫と離婚という選択をしない場合、

そういうカタチもありえることです。

それでいいんだと思います。今はです。当分か。

 

でも先々、もっと先はわかりませんよ。

妻にとっても夫にとって想定外なことが起こるのも夫婦です。

 

人によっては、浮気、不倫問題を解決しようとしない方もいます。

まずは自分のことを考えよう。

自分優先で考えていこう。

あんなのに振り回されないような

安定した自分を築こうとする方もいます。

それが優先課題。

 

だって、

苦しいとき、辛いとき、

二人で乗り切ってきたこともあったのに。

 

妻にいいところはいっぱいあるのに、

不倫なんてする原因が夫婦にあったわけじゃないのに、

不倫恋愛というくだらない遊びにはまったばかりに、

今までの楽しい思い出、協力しあった出来事なんて

なかったかのように狂っている。

それすらわからない、自覚できないからです。

 

「大っ嫌い」、

「いなくてもいい」

「死ねばいいのに」

 

その感情、共感します。