2023/3/28

夜勤明けで帰宅後妊娠検査薬使用→陽性

病院開いたら即病院へ。


凝視「妊娠検査薬で陽性が出て……」

受付のおばさん予防「いつ出ましたか?」

にっこり「今朝というか、さっきです」

予防「ファッ!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwww」



胎嚢?が確認できる。
袋が5ミリ。中はまだ見えない。


この辺からつわりか始まる。

常に吐きそうな感じ。


ご飯は何でもモリモリ食べる。

食べれるけどラーメン等はあまり食べたくなくなる。

たこ焼き、お好み焼きの粉もんが食べたくなる。


お腹が空いたら良くないと聞き、しょっちゅう間食をする。

お腹がいっぱいになると吐き気が酷くなる。

空腹気味のほうがマシか……?→空腹がいき過ぎるとそれはそれで吐き気


詰みである。


4/11


予定になかったけど病院へ。

つわりが酷くて仕事を休みがちに。

吐き気止めとかもらえないの?と聞かれるのも辛く病院へ。


先生予防「普通につわりだから休んで寝て」


言質取った。やったぜ。


心拍が確認できる。


予防「ここ、心拍確認できますね〜」

にっこり「わ〜よかったです」

昇天(ぜんぜん分からん)

予防「2週後ぐらいには予定日決まりそうですね」


アップすぎて何が何だかわからん先生の写真


胎嚢が5ミリぐらいだったのに、中の赤ちゃん赤ちゃんぴえん(おナノ)が7ミリぐらいに。



4/27

病院に行って予定日決定。

問題なさそうなので計算通りの11/28に。

ここまで常に順調な成長のおナノ。


おナノ、ついに足が生える テッテレー



母子手帳を取ってきてと言われて市役所へ。

就業状況、父親等々を記入する。


凝視「就業時間が○時〜○時ってなってるんですが、シフト制の場合はどうしたら……」

役所の人ニコニコ「1日何時間ぐらいお仕事されてますか?」

凝視「12時間です」

あんぐり「ファッ!?!?!?!? え!?! それは……」

驚き「アッイヤここ半年ぐらいの平均で〜……ずっとではないんですけど……」

不安「とりあえず12時間って書いといてください!!!!!!!!!」



無事母子手帳を入手



この辺からお腹のハリを感じる時が増える。

妊娠発覚後から子宮が広がるような痛みはあったが、それとは別の痛み。

しかし便秘なのか何なのか分からず。


白米の匂い、茶の沸く匂いが苦手に。

もともと好きじゃない匂いが余計にだめになったかも?

深夜に気持ち悪くなると、夫大あくびが飲み物を買いに行ってくれる。

グリーンダカラちゃん、CCレモンという毎回なかなかのグッドチョイスである。


仕事を当欠するのが厳しいので、1ヶ月休職の交渉。

5/11〜6/10までお休みすることに。

心配なので、たまに顔は出すつもりだけど……。



5/9

初めての妊婦健診。


予防「……」無言で何か突っ込んでグリグリ

にっこり(エコーの画面も映らんしなんやこの時間)

予防「クラミジアなどの性病の検査からしますね〜」


事後報告スタイル



手足が確認できる。

エコー中に手足をバタバタさせて暴れるおナノ。

アガッてんね〜〜〜↑↑↑

大きさは46ミリ程らしい。かなり順調のもよう。

仕事中の夫に順調だとLINE。

大あくび「よかった〜 泣きます🥺(スタンプ)」


採血は見てないけど恐らく3本ぐらい取られてる。

器具を付け替えるカチャカチャ音とか、血を吸い上げるヂュヂュヂュヂュヂュみたいな音が聞こえてくる。

これだけで気分悪くなる人おるやろ。


体重管理シート等をもらう。

最終まであと8キロしか太れないことが発覚。

詰みである。


病院で分娩の予約をする。