ウリSHINeeキーくん、

センイル チュッカヘヨ〜㊗️





キーくんにしか表現できないコンセプト、
そしてそのコンセプトを923%生かせるのも、
キーくんだけ!





今回のセンイルリリースソロ曲、
Pleasure ShopのMVも、
POPでキッチュなオシャレ感のキーワールド、
全開すぎてヤバーーい!







このAI搭載キーくんには、
痺れた……

謎、謎、謎なのにカッコイイのよ。




かと思えば、
グループでは完全にオカン、
もとい姫ポジション……✨






この美しさだからしょうがない。
(本当に今年の東京ドーム美ジュ最強ラブ




はぁ、

ずっとそのままの関係でいてね❤



画像にオニュさんいなかったので……



MV貼っときます!

今回の曲、今までのソロで一番シャープグリーンハーツ


オニュさん自ら、作詞や音楽作業にガッツリ入ったそうで、

やっっと、本人の気持ちが見えてきた感じ✨


そんで、妙に癖になる曲なんよな……

もしかしたら明日、の脳内を席巻してしまうかも💦自己責任でオネシャーッス爆笑





さて、三連休もあと…15分泣き笑い


掃除、料理、買い物、料理、洗濯洗濯洗濯

な感じで……


家事やってるだけで終わってもた😂


シュチタの続きを書こうと思ってたのに……

そのような余裕は一切なかったガーン笑い泣き



え?さすがにそれはないやろ?

って??


ですよね、はい。


残りの時間は、旅行のスケジュール立てに充てておりました。



今回は3泊4日、

10年以上ぶりの慶州、釜山。


つまり、

調べても調べても調べ終われない〜〜〜泣き笑い


いや、確かに楽しいんです。

ここ行きたい!

行ける?

行っちゃお〜!!!

って、ワクワクが止まらんのです。


だけど、無限に行きたいとこ、

食べたいお店がありすぎて…ジレンマ!!

何故旅の時間は有限なのか悲しい


マジで!韓国に!住まわせてくれないか!?

と思うこともしばしば。



YouTuber風に言うと、

渡韓歴25年!渡韓回数30回以上!

(短期交換留学含む)

みたいなプロフィールだけど、

まだ飽きないし、まだ分からなくて、

もっともっと知りたい!って思ってる。

たぶん永遠に泣き笑い


(所で渡韓歴って何か意味あるんかな?

初めて行ってから25年経ってれば、

それはつまり渡韓歴25年じゃない??)


でも昔の旅は、

ガイドブックとコネスト、

あと行った人のブログくらいしか手がかりがなくて、ほぼ行き当たりばったりで行ってた気がする、思えば。


ホテルの人に聞いたり、

現地の方に道を尋ねたり、

偶然助けられることも多かった。

飲食店もそこら辺の店に適当に入ってたな。 


でも、今全部スマホで調べられるし、

誰かの評価が読めるし、

スマホで自己解決できちゃうもんね。


そうすると、つい『交流』よりも、

『効率』旅になっちゃったりするわけで……


ということをね、

昔行ったことがある場所に地図上で出会ったりすると、つい当時に思いを馳せ……


慶州の焼き肉は美味しかった、

釜山のあわび粥やホットクは最高だった、

などと……


いや、

食べ物の思い出ばっかりなんかーーーい爆笑


うん、昔からお金も物欲もなかったわ。
(まあ、実質は何かを買えるお金を持ってなかったってことね笑い泣き

チムジルバンにこそ1回しか泊まったことないけど、
昔はほぼホテルではなく、
ゲストハウスとか半分モーテルみたいなとこに泊まってたなぁ。

今回は数年ぶりにゲストハウスっぽいとこなので、その感覚も久々です。
さすがにドミトリーではないけど泣き笑い
(ちょっとだけお財布が大人になった💰)


しかし!
こういう観光メイン、地方旅で、
果たして読者様方に楽しんで頂けるような記事になるのか!?
と、ちょっと心配💦

だけど、
人のブログや動画見てると、
その人が苦心してればしてるほど、
面白い☺️んだよねーーーーー笑い泣き
皆白鳥のように優雅に韓国楽しんでる姿見せたいのにさ。

苦心したくないからこそ、前もって避けれるものは避けるべく色々調べてくんだけども。

そしたら、一昨日初めて、
釜山の市内バスは機内持ち込みサイズまでしか、スーツケースは持ち込めない、
と知って衝撃!

からの、スケジュール変更待ったナシ!
え?まさかのKTX乗る??

無限リサーチ城に迷い込んだ気分です。

一人旅、全て自分で調べて自分一人で決めなくてはならないので、リサーチ力が最大のキー。
なので、そこだけは手が抜けない。



……で、一体私何の話してたんですっけ??

そう、丸二日かけて、
何とかスケジュール表(手書き)を、
4日分作ることができたという話でした。


米津さんやミセスの話も書きたかったけど、
もう今日はここらへんで終わっとこ。
三連休で頭が回っとらん笑い泣き

それでは皆さま、ごきげんよう。
おやすみなさいませ♥️