最近気づいたこと。


私にとっての『楽しい思い出』は、

=旅の思い出である。


と言っても過言ではないほど、

旅って色んなことが起こって、

記憶から剥がれていかない。


そんでまた、一緒に行った相手と思い出しつつ語り合うのが楽しいのよねーニコニコ


そうやって思い出が共有できる相手がいることに感謝✨




さて旅は2日目の午後。


着きますたるは、蚕室(チャムシル)駅。


お〜昔、屋内リンクに来て以来!

当時はドラマでよくスケートしてたよね泣き笑い



GotoMall感漂う地下街を通って外に出たら、

ドーーーーーーン!!!!!


ロッテワールドタワーーー✨✨✨
(のぶ代ボイス)

こんな狭い土地に、しかも水辺に!
よく建てたなぁ……
と仰天の高さよ。べらぼうよ。

なんでも555メートルもあるとか。
スカイツリーと違って、
ビル型だからなお凄いびっくり


そして、少し道を下っていくと、
そうこの看板!



キャーーーーー😍


ここ、ここですよまさに!!!🐰

というわけで……

やるよねーーーーー


あのぅ、ここで写真を撮りたいんですが…

と言っただけで、

サッと画像を探し出して下さり、
貼り紙の跡からしてここだ!
と場所を割り出し角度を計算し、
何も言わずシャッターをバシバシ切りまくってくれる……

オタク仲間たちの心強さったら!!笑い泣き

改めてありがたい💕


橋を渡ると、石村湖。


何かいいねぇ、都会の湖。


湖畔のカフェ通りを通って……


着いたのは……

GINGER BEAR PIE SHOP

はい、ちょっと写真は載せられないけど、
テラス席でパイ🥧に舌鼓を打つユンギの姿が目撃されたカフェです。

チャムシルに行く用事ができた瞬間、
絶対ココに来たい!!!
と心に決めていたチュー

そしたら、ユンギペンmoriさんも、
以心伝SIN同じ気持ちだったとのことで、
4人揃って来れました💜‪💜‪

ウェイティング登録したら、
さすがの土曜日の午後3時、
8組とか9組待ちだったかと。
(うろ覚え〜)


ESiMの番号を入れたのに、
受付時にSMSが届かず、
マドカさんが店員さんに聞いて下さったり、
日本人かと思うくらい日本語ペラペラな前のお客さんも、気にかけて声をかけて下さったりと…🙏✨

皆さんのおかげで、

小一時間ほどで無事入店。


きゃーーーーー✨
kawaii♥️







ユンギもかわいい〜って思ったかしら?
(たぶん思ってなさそう笑)


席に案内されたら、
まず注文しに行きます。




色んな風味のパイが…テラテラと🥧
どれもすごく美味しそう〜🤤

ま、迷うーーー
ハァ、ユンギも迷ったかしら?
(たぶん注文は他の人がしたろうな😂)

せいろ蒸しでまだお腹いっぱいだったので、

ここは、

韓国式🇰🇷に皆でシェアして、

3つを頂くことに。





甘い系パイ(タルト)もショーケースの中にありますよ🍩

ほんとに3つにしぼるのが、至難の業!チュー



私たちのお席は…
残念ながらテラスではなかった笑い泣き


では、選んだパイをご紹介!
ジャジャーーーン!!✨


えーと……何だったかな?🤣

左から、
チキンのホワイトクリームみたいな??
アップルパイ、
ユンギも食べたというミートパイ
だったかと💜‪

カトラリーも自由に取れるので、
ナイフとフォークをゲットして、
ギコギコ分け分けしました。



アイスラテと共に。

この中では、アップルパイがおいしかった❤

ミートパイは…まあ、ふつう🤣
いや、期待したほど特別においしくはない、
って言った方がまろやかか(焼け石に水)。

でも夢にまで見たユンギ💜‪ソンミンス😘

テラス席を横目に見ながらねー👀


そうこのテラス席、
実は店の外からも丸見え!


もちろん中からもすごくよく見えた。

つまり…
バンタン、結構ふつうにウロウロしてる…?
ヒュガの近くのとんかつ屋さんにも現れたとか…

いやはや、ご馳走様でした😋

ユンギが愛した…かどうかは知らんけど、
ユンギが食したパイ🥧
ほんと若い子たちに大人気でした!
(おばさんは…他に居なかったヨ……)





次に向かったのは、
ここ、シャルロッテシアター。


むかーしむかし『オペラ座の怪人』を見に来て以来です。(いや蚕室3回目やん!)

ここでマドカさん、moriさんとは一旦お別れ。

いや、マドカさんとは結局ここがこの旅最後になってしまったなえーん
貴重な体験談、ありがとうございました!!



さて今日の演目は、『ヘドウィグ』!!


『賢い医師生活』のイクチュンこと、
チョジョンソク氏がヘドウィグ役❤️

だから、どーしても見たかった!!


なので発売日即完だったけど、
夜中の2時に起きて、
キャンセル分を何とか掴んだ!!!
しかも、たけちゃんさんの分と、二枚。

頑張った私〜爆笑


そして、チケットの引き換え。

バウチャー見せればOKやろ、
と軽く思ってたのに、

👩「전화번호를 말해주세요」

えっ!!!!!😳

👩「전화번호를 말해주세요」


いや、聞き取れなかった訳じゃないんだ。

09012345678

韓国語で…言えと………!!!?

今思えば、書いても良かったんだけど、
その時はもう汗だらだら状態滝汗滝汗滝汗

番号を記憶から取り出しながら、
韓国語で口から出すって、
めちゃくちゃ難しいね💦💦💦

あまりにしどろもどろで、
何とか最後まで言えた瞬間、
お姉さんとたけちゃんさんが、
保育園の先生のような
「よくできまちたねーー」
という微笑みを浮かべてらした…
気がする爆笑よだれ昇天魂が抜ける

韓国語の数字分かる方、
試しに今自分の番号を韓国語で言ってみてー。
ナマケモノ並のスピードでしか言えないから🤣


何とかチケットを手にし、いよいよ開演。

本人が超有名人だし、
アドリブが多いと聞いてたから、

チョジョンソク☆ワンマンショー

みたいになってるのかな?って思ってたけど、
全然!
とっても可愛くて繊細なヘドウィグ💜‪

歌声が優しくて、
アンコールでアコースティックに歌い上げた曲では、
歌詞も全然分からないのに、
涙がだーーーっと出てきて参った😭

韓国までオペラグラス持ってったので、
しっかり表情も見れて良かったです。


惜しむらくはやっぱり、
韓国語がよく分からなかったこと💦

語学力磨いて、また韓ミュ、行こ爆笑
(ゴドーとベルばら行きたかったわ!)




2号線でアレコレお喋りしてて、
気づいたらたけちゃんさんの降りる駅!

慌ててさよならしたけど、

安心して下さい、

10時間後にまた会います🤣




今モグモグセブチなんだね!


徳寿宮の塀の上に光る月。
ホテルのすぐ傍なのに、
結局徳寿宮に行けなかった…
君はこんなに近くにいたのに…


夜の広場はカップルだらけで、
これ以上近寄れず😂
光るヘチちゃんの写真、撮りたかったよー


重厚な石造りの教会。

ここだけ見ると、ヨーロッパみたい。


通りすがり観光も楽しいソウル。



この日はパイでもうお腹いっぱいで、

夕飯はなし。

すぐに帰ってすぐに寝ました。


なんたって、明日は…朝が!早い!!!


そう、あの森へ……

ついに、足を踏み入れますよぉぉ!