「一歩踏み出せば半分行ったも同然」
と、いつかユンギも言ってた気がするよねー。
というマインドで見切り発車気味に始めた前回のNZ編初回。
ちゃうねん!!
こんなもんちゃうねん、この会食のやかましさと楽しさは〜!!😭
スッキリさせようとSINネタにしぼってみたら、
書きもらしてることがいっっぱいありすぎて…
悔しさが溢れ零れて歯ぎしりギリギリ。
ほんとは15分まるまる頭からシッポまで描写したいくらい、見所とハイライトとクライマックスの連続やねん!!
やっぱりスッキリさせるよりも、
書きたいだけ書きたい!!!
と、悟ったので……
続き行く前にちょっとだけ、
前回のホソク(補足)いいかな?
ちょっとだけ、ちょっとだけ…ね?
ホワイトベースインテリアのオシャレ中華料理店の個室に集まって、旅のプランを相談する7人。
タンスユク、チャジャン麺、エビ愛好家ユンギオススメの海老クリームの何か…と、とにかく美味しそうなお料理が次々に登場。
うわーん、ここどこのお店?
今すぐ行きたい!🤤
(調べたけど分からなかった💦情報求ム!)
『今すぐ』は無理でも、次渡韓したら行きたいね😋
この他にも、
グクちゃんの入学卒業式の後に行った中華料理店、
たるばんテニス回の打ち上げに行った中華料理店、
イヨンボクシェフのお店……
って、ソウル滞在中オール中華確定やないかww
・自分が喋る時も、誰かが喋ってる時もとにかく体が動いて何かを表現してしまう天性の舞台人ジミンちゃん🐥に、有無を言わせず吸い寄せられる視線……
君はマヤか!オラァたずか!
画面あらし…おそろしい子…パクジミン。
・もぐもグク
もっもっ…むぐむぐ…ちゅるちゅるはぐはぐ…
と、擬音をつけたくなるほど無心に食べ続ける姿に、こちらも目が離せなくなる視線泥棒チョンジョングク。
ハイブニム、早急にグクチッケム チュセヨ!
グクが食べるのをひたすら見守るという最上級の幸福モーメントを、私たちに✨
・ジン、自分の希望を述べんとす。
自分の発言の番が来ると、授業中不意に当てられた子みたいにしどろもどろになる長男。
そのセリフを忠実に、原文ママに翻訳すると…こう!
🐹「僕は…釣りが出たから、その、さっきナムジュニが言ってたあれあったじゃん、これ(手で動きを示しながら)シュイーーン…
「(その瞬間だけ🐨顔を上げて)スイング?」
そう。
乗らない人は…乗らない人は乗らなくていい。僕はそれを僕はテレビで僕は見たけど、僕はやりたかった。これは、これって韓国ではできないことだから…できない経験だから僕はやってみたら…いいなって」
「僕は」なんべん言うねん😂😄😆
物凄くまどろっこしくて、内容が全然頭に入ってこないよ〜😂
ユンギヤユンギヤ!とか、繰り返して言う癖があるとは思ってたけど、僕は(ナヌン)の頻度、ぶっちぎりで優勝。
注目されるシーンは緊張するのか、はたまた『長男』としてではない自分の意見を言うのにためらいがあるのか…。
でもメンバーは慣れてるようで、ナムチムちゃん、すぐさま同意してくれた👍
つくづく翻訳する方って、大変だねぇ。
内容を短くしつつ、大意は抑えつつ、その人らしさも出さないといけない。
ちなみに、TBSチャンネルとWeverseではかなり訳が違いました。
Weverseは細かいとこまで正確に訳して、制作陣のツッコミもバッチリ。
TBSチャンネルは、意訳だけど読みやすい量で意味の通りがいい。
We…は微に入り細に入り知りたいオタク向け、TBSは気楽に見て貰える用って感じかな?
・ナムさん一人
アルコール(ビール)を注文。
仕事中でも欲望に忠実な彼✨
・『RMの発表時間のよう』
矢継ぎ早にプランを提案するナムさんに、「それ何?」とか、ちゃんと応じてあげるのはやっぱり…ユンギ。
調べる苦労、発言する労力をよく知ってるからこその、気遣い。
ナムジュナ、ほらこんなにユンギヒョンから愛されてるよ〜💜
メールは来ないし、サランハンダも言ってもらえないけどw
しかし、端と端が会話したら自ずと真ん中も巻き込まれるから、やっぱりスタッフさんナイス采配!
・コップの中(?)で話すユンギ
手前のコップが大写しになって、奥にいるユンギの顔だけが上からちょこんと出てる絵面が…日本人にはどうしても…目玉のおやじにしか見えんくてやな…
湯呑みのお湯に浸かりながら「オイ!鬼太郎」言うてるちっこいユンギw
この場合鬼太郎はやはりナムジュンでお願いしたい。
ヤー!ナムジュナ!に振り回されてくれそうw
・料理の皿を素早くみんなに回すホビママ
…と、何故かナムジュンの話ばっかりしているよしなか😁
🌳2以来ナムジュンブームが順調に続いていて、ライブ見ながらもかわいいかわいい言って、姪っ子から怪訝な顔をされるの巻w
中学生にはまだ分からんやろうな、ジュニの可愛さは…😏←自分もつい最近まで分かってなかったくせにドヤ顔
というところまでで、
ちょこっとホソクお終い❗
どこが「ちょっとだけ」やねん!というおツッコミ、甘んじてありがと〜う😘
結局これだけで一記事にしてもいい量になっちゃいましたサーセン💦
きっといつも読んで下さってる方は「分かってたで…」と半笑いになって下さってることでしょう😂
EP.1 ② episode0
さてSIN。
前回ユニゾンで「どこに泊まるかより、何をやりたいかが重要」と完全一致していたSINだけど、
シャワーに関する意見は真っ二つに割れた。
♾️メビウスのジン♾️
🐱「シャワーはあった方がいい。僕ら外で浴びれないから」
🐹「浴びなくてもいい(アン シソド テ)」
🐱「それは僕がイヤです」
ホラホラ、まーた二人だけの意見交換会始まったw
🐱「皆一緒に生活するのに、ヒョンだけ良ければそれでいいんですか??」
ユンギに倫理観を鋭くつっこまれて、
急に掌を返すジンくん。
🐹「…浴びることは浴びるよ」
🐱「知ってますよ」
誰もヒョンが浴びないとは言ってないですよ…ヒョンはなんで…
とブツブツ言い出すユンギに対して、
横で聞いてたホビくんの方が、コロコロ意見を変えるジンヒョンが可笑しくて仕方なくて、
🐿「ヒョンは言い方が、ちょっと…」
と笑いながらツッコむと、
我が意を得たりとばかりにユンギ、
オクターブ高いトーンの早口で
🐱「アン シソド テ〜」
ってそれ……
ジンくんの口マネ?!www
エッッッモ!!!!!
ユンギによるソクジン真似エッモ🤤🤤🤤
それを聞いて慌てて取り繕うように、
🐹「僕だって毎日浴びてる」
と、明らかにウソっぽい笑顔で言うジンに、すぐさま畳み掛けるように
🐱「浴びなくてもいいって言ったじゃん」
と追及するユンギ。
ヒョンの不正にとにかく厳しいユンギ💜
それを聞くや、またまたコロリと
🐹「浴びなくてもいい」
掌を返すおジンwww
も〜〜どっちやねんっっ!!!🤣
🐿「このヒョンは…ちんちゃ…」
あまりにも調子がよすぎる長男に、
呆れる通り越して笑い出すホビくんw
しかし我々は既に知っているのだ。
ソクジンの本音が『6日間洗わなくてもいい』にあることを……w
だって多分この後の初休暇で、リアルに一日20時間ゲームして出前だけに立って6日間髪を洗わない記録を打ち立てるジンが爆誕するんだよね??w
🐱「メビウスの輪でもあるまいし…」
という、ユンギのナイス表現愚痴で締められるような、
ささいなことで、もちゃもちゃ言いあうSIN…しょっぱなからありがとう💜
最高の癒し☺️💓
🏨宿選びのターン⛺
選び出すとこだわりたくなって白熱するA型たちと、
自分の興味の範囲外はとことんどうでもいいO型ヒョン二人。
モニターに群がってワイワイ言う5人の後ろで、背もたれに体を預けてぼんやりしているSINの図w
完全に満腹感に支配されとるなうㅋㅋ
多角的な意見を出すも完全にスルーされて飽きたのか、反応のいいジミニヒョンのお尻で遊び出すグクちゃんも見もの😁
そして、話題は大きなキャンピングカーを果たして運転できるのか?!に移行してるというのに、
唐突にまたも鮭の話を蒸し返しだすジン。
に、乗らなさそうで乗っかってきて、包丁持っていくよ!と豪語するユンギ。
この二人、どんっだけ釣りが楽しみやねん!!
ほんまに🤣🤣🤣
奥の二人がまた二人だけ次元で盛り上がり始めたのに乗じて、
🐨「俺も免許取ってくるわ」
と、テキトー言い出すナムジュンを、
じっとり見つめるジミン。
🐥「ウソつき」
こちらもヒョンの不正には手厳しいw
そう、この並んだミニモニですよ。
ナムジュンのよく回る口✕夜のジミンのノリ
のおかげで、会議が面白いほど進む進む。
この二人を隣にしたのも、本当に大正解!!
その正面にホビくんがいて、絶妙に合いの手入れたりツッコミ入れてまとめてくれるとこも含めてね💜
スタッフさんが、
「じゃあ後はこちらで纏めておきますね」と締めくくると、
アンパンマンポーズで、
🐨「ネ!!」
と、100%よい子のお返事をするナムジュンに、
🐥「スゴ ハショッ スムニダ!!(おつかれさまでした!)」
と、こちらも帰りの会みたいな締めを言い出すジミニ。
退勤がチラついた時の彼らのテンションよww
退勤大好き筆頭のユンギも例外でなく、
急なハイテンションと笑顔で、
🐱「ボンボヤージュ🎶」
と歌い出し……どうしたユンギ???
ジンニョンとの釣りを想像してたら、楽しくなっちゃったのかな?😁
そこで、今回バージョン掛け声考えとこう!
という流れに…
なるや否や、
テテちゃんが発した「ボンボヤージ🎶」
に、すぐさまジミンちゃんが乗っかって
「ボンボヤージ🎶」
95zの流れで、
「ボンボヤージ ボンボヤージ ボンボヤージーィ!!」
と、SOOPのテーマ発生時を彷彿とさせるスピード感をもって、ボンボヤ4の掛け声が産声を上げた🎂
とにかく体で表現したいジミンちゃんが手拍子を加えたもので、さらにボルテージアップして、全員で大合唱。
の、やかましさに頭を抱えつつ「好きにしろ…」と全てを赦すユンギ。
立ち上がってノリノリのミニモニ。
「寝起きにこのテンションやれる?」と心配するホソク。
語尾を上げるのにこだわるテテ。
めんどくさいけど、ノッといた方が早く終わりそうなので一応やってる感のジンくん。
そして急展開に全くついていけず、
ポカーンとするグクちゃん(カワ💞)
この多様性をまとめてインクルージョン!
なところが、バンタン最大の魅力だよね💜
100パー上がる掛け声に決まったし、
もしも盛り下がりそうな時は手拍子してこれ言ってムリにでも上げよう、と決めてお開き。
さぁ帰るか〜!!
けどさぁ…と、ホビくんが水を差しそうになった気配を俊敏に察して、
すきさず取り決め通り手拍子をして盛り上げるのは…
マンネ・グクちゃん!!!
この対応力の早さ。
やっぱり最終兵器はこの子だな。
というところで、事前の旅程相談会おしまい!
荷詰め@宿舎編へと…続く!