アテネでスキンケア化粧品とアロマスプレーをお買いあげ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今回のバケーションは、ZINCON前にパッキングを済ませるつもりが不測の事態で全く手付かずのままで、出発当日の朝にバッタバッタで荷造りをしたために忘れものが続出。笑い泣き
クレンザーもそのひとつ。
大概のものは現地購入で何とかなるのが救いです。 
頼りはグーグルさんとホテルの女性スタッフ。
旅先のお楽しみ、「近くにローカルブランドのスキンケアショップはあるかしら?」でラッキーなことにホテルから徒歩2分に人気のオリーブオイルベースのスキンケアショップがあると教えていただきました。オープンと同時にお店にGo。

お店の名前は The Olive Era

ホテルのスパやアメニティでも使われており、空港でも求めることができるという、なかなかのハイエンド振りにわくわくそわっ。



ショップ内は木目ベースのインテリアですっきりシンプル。スキンケアはハンド、フェイス、ボディ。ヘアケアプロダクトも髪質に合わせてラインナップされておりました。アロマセラピーはキャンドルとミスト。お店に入った瞬間に包まれた香りがそれは心地よく、伺ったところポメグランテとのことで、早速にお買いあげ決定。




お買いあげはフォームタイプのクレンザー、アンチエイジング効果の期待できそうなキャビア、オーガニックオリーブオイル、ペプチドのフェイスクリーム。そしてポメグランテの香りのミストを2本。サンプルにトラベルサイズのシャンプーとリンス、それとフェイスマスクのサンプルをいただきました。



…で、肝心の使い心地ですが。

11ユーロのクレンジングフォームは、ふわっと軽いのに素晴らしい洗浄力!バケーション中はコスメデコルテのSPF50のCCクリームのラベンダーにシャネルの色付きのお粉を軽くパタパタ、マスカラは前回の日本で興味本位で手に取ったプチプラの3650のバーガンディ(これが大ヒットのマイブーム中ラブ)をランコムの下地でつけてリップはシャネルのココボーム。…で、終了。これが一度の洗顔で完落ち。その上お肌はふかっと柔らか。以前、きっちりメイクをしていた頃に愛用していたゲランのクレンジングクリームでの洗顔後のお肌の感じを思い出しました。


3本買っておけばよかった…

大後悔笑い泣き笑い泣き笑い泣き


フェイスクリームはまだ未使用。

かなり期待しちゃってます。


ミストはクルーズシップのお部屋で毎日大活躍。

キリリとした爽やかな香りが清々しく、お部屋にいながらスパ気分です。


The Olive Era。

アテネで初めて出会い、大ファンになりました。

お値段もデパコスの1/3〜1/2くらい。お勧めしたいかしら、是非に。照れ