月曜断食 Day37 〜 断食明けはすとんと落ちる | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

フロリダ南端ネイプルズ、晴れそうな予感のする曇り空が広がっています。

今朝のラナイは雨上がりの草いきれ、気分はジャングルリゾートです。少し離れたわさわさっとした原生林の向こうは美しいグリーンの由緒あるお隣のゴルフコースなのですけれどね。


今日の体重は−3.6kg(前日比−1.1kg)
不食日明けの、火曜日マジック。
するっと1kg+落ちました。
先週も1.1kg、その前の火曜日を遡ると0.8kg、0.9kg、0.9kg、1.1kg。断食明けは大体1kg前後がすとんと落ちるようでございます。

グラフの下がり方は週末の過ごし方なのだということもしっかり体験学習。今週末の過ごし方で4kgの壁はおそらく超えるだろうと思います。

今日からは、筋トレ加圧トレーニングに真面目に取り組むこととズンバのおサボりに歯止めをかけることが課題かしら。
ズンバはバーチャルに楽しさを感じなくなってしまっておりますの。加えて自分のプレイリストを作ってコレオを考えたり覚えたりするのにもモチベーションが持てなくて、お熱がかなり下がり気味です。汗

今日は9時半からメアリー先生のバーチャルのトライアルにお付き合いすることになっているので、これがタイムリーなカンフル剤となることを願っています。


さて、今朝の小夏さん。
太陽がお顔を出すと、気持ちよさそうにのびーっと伸びて…


そのままころん。


真っ直ぐな腕とおてての広がり方で力の入れっぷりがよくわかりますでしょう?足も伸ばしての全身ストレッチ、今日もお見事。👏🏻

グリークヨーグルトにあわせるフルーツをマンゴーにするか林檎にするか苺にするかが悩みのラナイの朝。これをゆったりとした穏やかさと感じるか何もない虚さと感じるかはその日の気分次第。心は厄介です。

穏やかな気持ちで迎えた朝にありがとう。
今日は楽しく過ごします。ニコニコ