まさか!のリール買いました。


まぁ、どちらも無くとも問題ないんですけどね。


アンタレスDCです。


ベイトリールデビューは実は遅くて、約3年。

実は初めてのベイトリールはカルカッタコンクエストDCなんです。


ずっとDCが欲しかったんです。


それから、ナイト中心とゆーことでダイワのSVが中心。


安定しているし、デザインも良いし、夜のチニングで5〜12gまではシルベラードにシルバーウルフsv tw、もう少し軽くてアルファスsv tw。

全然良い!!


でもね、やっぱりあのDC音が忘れられない。


で、去年の毎週のチヌ爆釣。


あの時のパターンって最低10g、14gで遠投でとにかく釣れた。


ロッドは長めの8.3ftが最低ラインで9ftのロックフィッシュロッド、9.6ftのシーバスロッドまで試したね。



大体風が強い時が多くてそれが嫌でスピニングのC3000XGや4000XG使いました。


とにかく大型のチヌやマゴチはオーバースペックとゆーことはなく、それで釣れるもんなのよ。


だとしたら、ベイトで太糸で飛ばして釣れるじゃないの?DC使えるんちゃうの??


とか思いまして。


んで、買ったわけです。


使う重量としてはたぶんslx dc xtがベストなんだろうけどね。


大人が楽しむにはこれくらいて良いんじゃね?っと。



使いたいルアーもいっぱいあるし。


今はやりたいことをやろう。


冬には、ベイトのワールドシャウラ買ってもいいかな、と思う。