コナのトロ舟 | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 

 

連日の猛暑でろくにお散歩に行けない上に、今週はおかあさんがお仕事で忙しく

 

 

毎日お家で暇を持て余していたわが家のコナ男さん

 

 

おかあさんがソファでちょっと寛ごうものなら、テーブルの下から刺すような視線が・・・じー2

 

 

これじゃあゆっくりも出来ず。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がない、ここのところちょっと忙しかったので、ここらで息子孝行をと

 

 

近所のホームセンターまで車を走らせたおかあさん。。。くるま。DASH!

 

 

皆さんのブログでこの時季よく見かけるトロ舟をご購入~チョキ

 

 

ノアの方舟ならぬ、コナのトロ舟です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぞかし喜んでくれるかと思いきや、一向に中に入ろうとしない息子ちゃん

 

 

アヒル隊長のお誘いにも、つれない態度・・・down

 

 

息子ちゃんの鼻息で、アヒル隊長グルグル回っちゃてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のワンコなら 喜んで自分からお水に入るのに・・・汗

 

 

息子ちゃんのラブらしからぬ態度にしびれを切らしたおかあさん

 

 

息子ちゃんを抱きかかえ、トロ舟の中へエイヤービックリマーク

 

 

いざお水に浸かったら、この笑顔 きゃは

 

 

な~んだ、楽しいんじゃないきゃっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたのは おかあさんだけで、よくよく見るとアンヨにもの凄い力が・・・ピカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局パシャパシャするわけでもなく、お水に浸かるわけでもなく

 

 

最初から最後まで ずーっと同じ体勢で ただただ立ち尽くしていた息子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに せっかくの水遊び、少しでもお水に浸かってもらおうと オスワリのコマンドを出したところ

 

 

何度やってもここでストップ。。。eh!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔が濡れるのがイヤなのは知っていたけど、まさか根本的にお水が嫌いだったとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終いには笑顔も消えて、この態度

 

 

せっかく楽しんでもらおうと思ったのに・・・トホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後息子ちゃんの濡れたアンヨを乾かし、トロ舟を片付け 一人汗だくになったおかあさん...困った

 

 

こっちのセリフじゃーパンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局誰にも救いを与えられなかったコナのトロ舟のお話でした