動物愛護フェスティバル | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々



先月、動物愛護週間 (9月20日~26日) の一環として

県内各地で動物愛護フェスティバルが開催されていたコナ地方足跡










以前から一度行ってみたいと思ってはいたものの、毎回行きそびれていたコナ家・・・汗

今年こそはと先週の日曜日、初めてイベントに参加してきました~音譜



コナ家がお邪魔させていただいたのは、お隣三条市の県央会場









会場に着くとちょうど、スポーツドッグによるデモンストレーションの真っ最中




どの子も無駄な動きひとつなく、もの凄いスピードでハードルを跳んでいましたビューン









その様子に、感心しきりの息子ちゃん・・・すごい










なんなら、コナちゃんもやってみるはてなマーク



大丈夫、わが子の適正は飼い主が一番分かってますから・・・(笑)








会場では、いろんなお友達ともご挨拶hello




アフガンくんの大接近に、思わず固まる息子ちゃんですakn









特設コーナーでは、獣医師による健康相談や、しつけやトリミング相談

また、新潟動物ネットワークによる譲渡会なども行われ、大勢の人で賑わっていましたよ










帰りに、少しでもお役に立てればと、カレンダーをご購入










どうか、1頭でも多くの子が幸せになりますように。。。祈




来年は是非、息子ちゃんと一緒に、だれでも参加できるゲームやレースに挑戦してみたいと思います*ニコちゃん