密林かき分け、チックン終了~! | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々



ここ数日、肌寒い日が続いているコナ地方。。。ブルブル


しかも昨日は1日、冷たい雨が降ったり止んだり・・・


生憎のお天気で遊びにも行けず、本年度の狂犬病予防接種を受けに病院に行って来ました。。。病院





診察台では相変わらず、ガタガタ、ブルブルの息子ちゃん・・・たちけて



完全に腰が引けちゃってます。。。苦笑









体重は、2ヶ月前とほぼ変わらず



理想としては25kg台まで落としたいところですが、一向に痩せない母には言われたくないですよね。。。汗









いつもの様に全身くまなくチェックをして頂き、まずは爪切り&肛門線絞り




毎度毎度のことながら、肛門線になると何故かアヘアヘ顔の息子ちゃん。。。犬?









そして、狂犬病予防の注射を済ませ。。。注射



密林の様なコナ毛をかき分け、先生も大変そうです









最後に、これまた密林をかき分け、今年最初のノミ・ダニ用のお薬をつけて頂き、終了~ビックリマーク



因みに今年は、ジェネリックのお薬を処方してもうらうことになりました









待合室に戻るや否や、安堵の表情を浮かべる息子ちゃん・・・ホッ










今年も無事、狂犬病予防接種が終わりました~足跡




毎年のこととはいえ、これからしばらくお財布に厳しい季節が続きますね。。。出費