陸っぱり・・ | 湘南シーバス釣れづれ記

湘南シーバス釣れづれ記

数少ない湘南シーバスの釣行備忘録

今週は、潮周りから後半の2日間だけ

釣査してみた!

木曜

早い時間に入ってみますが、海からの

畝りがそこそこあってやり辛いショボーン

早々に見切りをつけて移動。

久し振りに陸っぱりで上げ止まりから

下げ鼻を狙ってみる事にニヤリ

程なくしてテロテロ引いてたピース100に

チェイスして来て誤爆!

もう一回同じ様に通して、ゴンッ!


54cm位のちびゴン太!

小っさいけど重量感がある1本でした照れ



下げに転じて流れがで始め、シンペンだと

ダウンから浮き過ぎてしまうので、

レンジを入れる為に新兵器の

エヴォルーツ120Fにチェンジ!

クロスからダウンに入ってターン・・




ゴチンッとヒット〜口笛



重量感のある重い引きですが、

アーリーのバットパワーで浮かせて

無事キャッチ!

ナイスプロポーションのゴン太70UP爆笑

この太さ!たまらんですw

リリース後は、反応が無くなり、

自分時計がタイムアップ🕰で納竿w



金曜

上げ始め1時間半位から入水して開始。

直ぐにスタスイの回収に誤爆!

でも、釣れたのは掌サイズのチーバスてへぺろ

それから1時間半何も無く、

寒さもあって移動決定w

前日の陸っぱりへ!

到着するとライズ発見ニヤリ

ソロッとサルディナを通して誤爆w

同じ様に通してルアーを止めたら、



ゴンッ!


突っ込む様な引きと元気なエラ洗いびっくり

ヒラフッコ40cm位でした!

最後は、水中で暴れ過ぎてフロントフック

に自ら尾ビレの根元付近にフックアップ、

フリーズしてましたw



そろそろ上げ止まり、深目のレンジを

探る為にローリングベイトにチェンジ!

スローに引いて来て足下手前で

巻き巻きストップ、軽く沈ませてみたら




ガツンッ∑(゚Д゚)



かなり重い引きでパワフル!

浮いた魚体を見て、太ッ!


丸々したナイスプロポーション!

小顔のカッコイイ、ランカーでした〜爆笑

リリース後は、場荒れしてしまった様で

色々試すも反応は得られずに納竿!



久し振りに陸っぱりで釣れて

リフレッシュ出来ました(^^)



タックル
ロッド:ヤマガ アーリープラス92XML
リール:エクスセンスci4+c3000MHG
ヒットルアー
ピース100・サルディナ127F・
ローリングベイト88SSS・
エヴォルーツ120F