カウンセラー/甘やかしメンタルコーチ
Salon de Astarte主宰
紺 よう子


新しい世界観を手に入れ、想像を超えた自分になる

\おこがましくて人に言えない願望や夢、叶えたいですよね?/

 

赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇
 


 

去年の今頃(2023年4月)、「ブレインダンプ合宿」に参加してました。

これは泊りがけで、自分の棚卸をするというもの。

心をバケツに見立てて、その中に詰まっているものを一度外にぶちまける、そんなイメージです。

一度出し切ったあとで、

模造紙に自分が叶えたいビジョンを書き出すというタフなもので、

ホテルに缶詰めになって睡眠時間4時間で取り組んだ記憶があります。

 

その時のワークで「1年後の自分に手紙を書く」というものがあり

先生は「人って忘れるので、届いたらびっくりする」って言っていたのですが

わたしは「いや、シッカリ覚えているでしょう。サプライズにならないからそんなに感動するかな」

と半信半疑でした。

ところが…!

シッカリ忘れてました~見事に(笑)

 

 

+-+-+-+-+-+-+- 受け取った手紙 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

郵便受けに青い封筒を見て差出人がわたしだったのを見て

しばらく何のことか分からなくて…(笑)

そのくらいなので、何を書いたかなんて覚えてない。

人って、自分の変化とか、その時の心情なんて、覚えてません。

 

 

 

 

読んで、泣きました…。

 

わたしがわたしを幸せにするために一生懸命がんばっていて、

あなたはできる、幸せになれると信じてくれていて、

いかにそこに辿り着けることを願ってくれているか、

そんなことが伝わってきました。

 

わたしを一番愛しているのは、

生まれた時からずっとずっと一緒だったわたし

 

 

でも手紙を書く前の自分はそんな自分ではなくて、

自分のことを大切にしていなかったし、好きでもなかった。

 

自分で、人生取り戻そう!!と腹を括ったから

自分を知り、好きになり、信じました。

 

 

手紙にも、明らかに転機だったと書いてあります。

 

 

去年のわたしから、1年後のわたしへの手紙より

 

「ガタンと音がして、明らかにレールが動き始めました。

明らかに高いエネルギーの生き方にシフトしています」

 

「人は一年で驚くほど変われます。

一年前のわたしは心理学も知らず、

自分の人生を切り拓く才能や資質があることにも目をつむり、

言い訳をしてメリットに甘んじていました。

この一年でどれ程努力し、学び、たくさんの仲間と巡り合えたでしょう。

 

だからこの先1年であなたがどこまで走り駆け昇っていくのか、ものすごく楽しみにしています。

一年後のあなたに向かって

あなたのために、全力で一心にコツコツ走り続けますよ。

 

あなたが未来から、今のわたしを引っ張ってくれています。

今のあなたを誇りに思います。

流した涙の分、毎日笑顔で生活、活躍してください!」

 

 

 

そんな自分になるまでに時間がかかりましたが、

あの時、「絶対人生をやり直す!」って覚悟してよかった、と悔いはありません。

 

あの時、その可能性を諦めて手放していたら、、と思うととても恐ろしい。

悩んですでに苦しかったあの時よりも、さらに生きづらくなっていたことは

間違いありません。

 

 

今だって生きていたら当然、大変なことも、つらいこともあります。

でも、中身が段違い。

 

その先に暗く下降する人生があるのか

明るく上昇していく人生が広がっているのかで

現在は全く意味が違ってきます。

 

 

人には、腹を括る時があります。

そのチャンス、タイミングにきちんと気づいて、そして逃さないようにしてほしいと思います。

 

 

 

今日のひとこと
自分の一番の味方は自分

自分を好きになるためにどうしたらいい?

それはまず、自分を知ることからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~人生が停滞している人に圧倒的に足りないのは行動~

「わかった」⇒「できるようになる」ためには「行動」が不可欠です

 

現実を変えて、人生を好転させていくのは、行動することが不可欠

頭の中でどんなに考えて妄想していても、行動しなかったら変わりません

わたしのセッションでは

あなたが描くゴールまでマンツーマンで導きます


夢を叶えたい場合、すでに叶えている人と一緒にいることが近道

わたしと繋がるときっとイイコトがあります
ハートが動いた方、ぜひ公式LINEにご登録くださいね

 

 

 

 

 

友だち追加