アイドル横丁祭り 4月8日レポ! | konの延長戦ブログ (ななちゃっX 川*^ー^*))

konの延長戦ブログ (ななちゃっX 川*^ー^*))

ななちゃこと千葉奈々希ちゃんを応援してます。
他にも色々なアイドルの記事も書いています。
延長戦もいつまで続くんでしょうか・・(^o^;)


テーマ:

こんばんわ!konです。


アイドル横丁祭り SIBUYAーAX行って来ました。


いやー熱かったです。最高に盛り上がりました(^O^)/

konの延長戦ブログ

凄い人でした。こんなに人入るの?って思うくらいいましたね。1500人くらい詰め込んだですかね。


自分は1300人位目(B-170位)で入ったらドアから会場に入れない状態でした(((( ;°Д°))))


これどうなんの?って思ったんですが、司会の9nineの西脇さん(写真右)が出てきたら一機に会場が詰まって何故か最前ブロックに入れてしまいました。ラッキーでした。

konの延長戦ブログ

さて始まる前から会場のボルテージは最高潮でみんな騒ぎに来たなっていうのがわかる状況でした。


konの延長戦ブログ

まずはアップアップガールズ(仮)からスタート


3曲歌いました。余り多くのお客さんの前で歌ったことがなくメンバーが一人泣いてしまいました。


実際ハロコンではもっと多くのお客さんの前でやってたような気がしましたが・・・



最後の曲でメロン記念日の「お願い魅惑のターゲット」を歌い会場のボルテージを上げてくれました。


色々と力が足りないところも感じましたが、トップバッターとしての盛り上げは合格点でした。


konの延長戦ブログ

つづいてCheekyParade


意外にダンスも本格的で曲も良かったです。


センターの娘より可愛い娘がいっぱいいるのに何故センターなのかな?とちょっと気になりました。


マリアちゃん(写真前列右)が昔の加護ちゃんに似てるなあと思うのは自分だけでしょうか?


かなり盛り上がりました。


konの延長戦ブログ

つづいて でんぱ組:inc


正直ちょっと場違いな所に来ちゃった雰囲気になっていました。


メンバーは頑張っていたのですが、いかんせん応援に熱が入らず・・・


せめて曲がよければ救われるのですが・・・ 


いつもの「ピコッピクッピカッて恋してよ」歌えばもうちょっと盛り上がったかもですね。


konの延長戦ブログ

ついに BABYMETALです。


セトリ

1.ドキドキモーニング

2.いいね!

3.いじめダメ!


最前中央ブロックに入りました。モッシュが凄すぎです(;^_^A


それでもアイドルイベントのど真ん中にいる感覚で心地よかったです。かなり自分壊れてるな(^_^;)


応援が熱すぎました。曲も踊りもかなりぶっとんでます。


3曲歌ったあとは名前と「BABYMETALでした!」だけを行って去っていきました。「シュールすぎでしょ~(笑)」


とにかく最高でした。



つづいて ドロシーリトルハッピーです。


アイドル横丁なう

なぜかドロシーだけちらしもらえなかったのでこんな写真です(T_T)



ハイソージャンプからスタートしました。


ドロシーは盛り上がりましたね。コールが誰でもやりやすいというのが理由のひとつでもあるでしょう。


たぶん今日一番盛り上がったグループだったかなと思いました。


最後の曲の「デモサヨナラ」では客が興奮しすぎてサイリウムが腕をはなれて飛んでいっちゃってました(笑)


飛んでる放物線を見てるとかなり笑えますね。あらあらという感じです(;^_^A


konの延長戦ブログ

つづいて SUPER☆GIRLSです。


若い人たちが俄然元気になってました。


最初の3曲はえらい盛り上がっていたのですが、途中でバラード的な盛り下がる曲をやってしまったのでちょっと失敗だったかもしれません。


最後に「MAX乙女心」、「がんばって青春」を連発したのですが取り返せなかったかなって感じでした。


あみたさん(写真右中)は相変わらず可愛いのですが、渡辺さんが追い越さんばかりに可愛くなってきてました。(写真右下)

konの延長戦ブログ

そしてトリはCuteです。やっぱりハロプロファンは凄いです。渾身の熱い応援をします。


セトリ(覚えてる限り)

1.Danceでバコーン

2.Kissme 愛してる

3.大きな愛でもてなして

4.まっさらブルージーンズ

5.都会っ子純情

6.君は自転車 私は電車で帰宅

7.世界一HAPPYな女の子

8.JUMP


自分も最後なんで前から5列目くらいまで入りました。もうもみくちゃです(;^_^A

MIXがなくてもここまでバリエーションのあるコールができるのかと感心しました。


ただCuteファンどうして喧嘩勃発しそうになってましたねf^_^; 


ぶつかったやら地蔵してんなよ的な。ぶつかったほうが悪いんですけどね。暴れようが多少じゃなかったですからね。


鈴木愛理ファン同士で喧嘩すんなよって思いましたが・・・ 


仲裁にファンが入ったので大事にはいたりませんでしたけど。



曲としては完全に勝ちに来ているセトリでした。Cute自ら言ってましたが、対バンは初めてだったそうです。


「君は自転車」の曲ではアカペラを披露し、ハロプロの地力を見せていました。


とにかく感じたのはファンが支えてるなということですね。それでも出場の告知が遅かったせいか、CUTEファンも少なめでしたね。


だからスマイレージのときのようなファンの強さは完全に発揮できてはいなかったかもしれません。



Cute自体のパフォーマンスは自分個人の感想としてはそれほど伝わってくるものはありませんでした。


これがCuteの本気なのかと思うとちょっと残念でしたね。伝統のパフォーマンスは感じるんですが、新鮮さや勢いが感じられなかったです。


あくまでファンの応援が凄いんで錯角しそうになりがちですけどね。

世代交代の時期なのかなってちょっと思いました。



最後に全グループ再登場してなぜかBZの「ウルトラソウル」をみんなで歌いました(笑)


「ウルトラソウル」って言った後客みんなでジャンプしたりしてました。


結果として今回の感想は


BABYMETAL>ドロシー>Cute>スパガ>その他


という順に良かったと思いました。


凄く熱いイベントで楽しかったです。アイドルど真ん中イベントを前列ブロックで見れてうれしかったです。


今日はぐっすり寝れそうですOo。。( ̄¬ ̄*)



Dream5レポは明日書きます。


では

konさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス