アリラビとLaynの合同リリイベに行ってきました。
Laynのリリースイベントでは動画が全曲撮影可能ということで行ってみることに。
なかなか撮りずらい会場がなかったんですが、この日しか行ける日が見つからないので新宿マルイメンを選択しました。
 
屋上かと思ったら8階だった・・・(;^_^A
ここで撮るの3年ぶりくらいじゃないかと。
 
謎に10番台が整理券取れたので、最前が取れました。
まさか最前が取れるとわ・・・。
そして近い、近すぎるびっくり
 
まずはアリラビから。
最前なもんで盛り上がってる風味でいないとならないので頑張りました(笑)。
爆レス近すぎてもう笑うしかない(;^_^A
 
この日は朝に届いたばかりのシグマ製18-50mmF2.8レンズを初使用しました。
LUMIXS24-105mmでは最前で4k30pしかできないので、これで最前4k60pをするのが目的でした。
本体が次世代で4k60pノンクロップになれば不要になるのでそこまでの繋ぎレンズではありました。
 

 

35mm換算28-75なのにもはや近すぎて広角側がきついガーン

全員メンバ-が範囲に入らないです。

 

なんとこの18-50mmレンズはAFが時々外れてしまいますね。

止まってるものには良くピント合ってますが、動くものにはMC-21経由のレンズより合ってないような気がしました・・・。

Lマウントのレンズ使ってるはずなのに・・・。やっぱりパナ純正しか信じるものはないのか・・・・。

 

残念ながら大事な場面では使えないレンズとなりましたえーん(1回KO)

ただ軽くて画質も良いので気楽に最前で4k60p撮りたい時には良いレンズだと思います。

めちゃくちゃピントずれてるわけでもないのでね。

 

ライブは大迫力の最前です。

とんでもない至近距離レスが放たれます(笑)

爆レスすぎて笑って手振れしそうになった(;^_^A

 

この最後の赤い糸という曲が良い曲だなと思いましたね。

会場も凄く盛り上がってました。

 
 
そして・・・この日は杏ちゃんいるかなあ?と探して見たもののスタッフには見当たらず残念。
また杏ちゃんチャレンジ失敗となりました←(2回目)
いつか会えるのだろうか?。もう2~3年くらい経つのに未だにTwitterのいいねで遊んでくれてるのは神だと思います(笑)
杏ちゃんヲタたちとの絆なんですかね。
 
特典会はまりんちゃんのチェキサインに行きました。
2回目なのに覚えててくれたので凄いなと。
 
自分だと気づいてカメラに爆レスしたんだとか。
笑って手振れしてしまったと言っておきました。
 
いつも癒されてると伝えておきました。
パピコのツイートは似合ってたなと(笑)
凄くいつも頑張っていてそれでいて声も癒し系でツイート見てて楽しいです。
 
イベントなかなか楽しかったです。
では