monsta x♡日本のFCについて考える | monsta x ♡ 韓国いろいろ

monsta x ♡ 韓国いろいろ

MONSTA X ♡ への愛が止まらず、ログとして日々思いの丈をつづることにしました^^*


タイトル唐突すぎますねw

いままで色んなアーティストのファンクラブに入ってきたんですが(雑食w)
ここいらでmonbebeJAPANの事を書いてみようかと!にやり

ほんとーに好き勝手にずらずらと書いてるだけです。人によっては違う意見もあると思います、てか、ほぼ要望💦ww


星会費
一番大事?w
年会費5000円、入会金1000円
まぁ金額帯は普通ですね💰
カード決済できるのはありがたい!

星入会特典
monbebeJAPANオリジナルのカードケースでした!うん、、まぁ普通かなww

星会員カード
これも普通ですね。デザインはシンプルでかっこいいけど、今まで1回も使ったことも見せたことないww
FC限定イベントとか無いしww

星継続
継続もオンラインでできるけど、継続特典がない。。他のグループはあるぞー!!
しょぼくてもいいから何かしら特典つけてー!
ペンは限定物に弱いんだぞー!
※ちなみに名古屋コンサートで会場で入会継続すると特典つけてたらしいのだけど、生写真だそーで、、しかもメンバーランダム笑い泣き
 せっかく入会するんだからもっと良いのあげればいいのに。。

星コンサートチケットFC先行
はい!ありますよね!!
その為にFC入ったんだから〜ニヤリ
でもモネクって会場の8割?9割ぐらいmonbebeだから、むしろFCじゃない人のがレア!
もう少しキャパ大きい会場でも埋まると思うんだけどな~新規取れるのに、もったいないぞ!

そして、いいかげんピクチャーチケットにして欲しいぞ!クソ席でも記念になるんだから!えー

星会報誌
まだ1回しか届いてないけど、初回だしちとボリュームは少なめ。でも写真は良かった!!カメラマン良かったよ!日本シングルもアルバムも出したし、もっと充実させてくれ〜!

しかしカップルトークが載ってたのはありがとうデレデレ ペン心わかっとるな。これからもオナシャス!

なお、今まで見た中で最高の会報誌はSHINeeのseekです!作ってる人絶対シャヲル。世のファンクラブ会報誌作ってる人は全員seekを見た方が良い。
しかも毎回アンケート取ってて、ファンの意見が反映されるんだよね。素晴らしー👏👏

星お知らせ系
これはマメで素晴らしいです。
FCメールと、メルマガ会員向けと、LINEフォローと毎日のようにお知らせが来るよポーン
LINEだと画像で送れるからグッズの画像とかCDの店舗別特典とか、すぐに見れるのが嬉しいのです。オタクは!すぐ!チェックしたいの(爆)!
URLとかクリックしてる暇ないんだから~笑い泣き

星誕生日系
monbebeの誕生日
→これから誕生日を迎える人いるかもなのでネタバレしないでおきますね!w

メンバーの誕生日
→なんと公式でメッセージカードを募集する企画があるんです。素晴らしい!

しかもちゃんと認識ショットを送ってくれるんだよー!

こんな感じでファイリングして本人に渡してくれます!私も1月にチャンギュンにメッセージ書いたよ💓読んでくれたかな~ww
※ちなみにチャンギュンは英語ができるので、英語と簡単な韓国語を混ぜて書いたよ!こんな時に推しが英語できると助かるぅ口笛



星グッズ
はい~!これは賛否両論、、とゆーか絶賛してるmonbebeはあまりいないよーなww

以下、振り返ってみます!

▼日本デビュー時の渋谷POPUPストアグッズ


▼夏ペンミのグッズ

▼クリパのグッズ

▼モネクカフェのグッズ




▼JAPANツアーのグッズ


渋谷のとか懐かしい!!
改めてここ1年でめっちゃグッズ売ってるわww
そして毎回なんだかんだ買ってしまっているオタクがここにいる…笑い泣き

クォリティは、、
じょ、徐々に可愛くなってるよーな…
頑張れ運営!

ちなみに、メンバー別のネームプレートは結構お気に入り!💓
K-POPドルってめっちゃ髪型髪色変わるから、後でプレートを見返して、あ~この時こんな髪だったなぁって振り返るのも楽しいんですチュー アイエムはあまり髪色変わらないけど(基本茶か黒)、ウォノペンさんとか楽しいんじゃないかな!💓

そして、この前のコンサートでネームプレートを首から下げて賛成したんですが首から架けれるの超いい!✨ 
両手が空くからペンラも振れるし、双眼鏡も使いやすい。推しが近くに来たらすぐにプレート上げれるし!✌️ シールとか貼って加工すれば目立つかも!
しかもクリアファイル並に薄いから収納にも困らない!団扇はかさばるんだよね。。みんな買ってるけど!w

そしてモネクちゃんは7人だからメンバーランダムのグッズでも比較的交換には困らない!2つくらい買っておけば交換できますおねがい

※EXOとかセブチは人数多すぎて無理すぎるから…推しの自引きはキツい。。逆に人気メンバー引いたら秒で自分の推しと交換できます笑い泣き

グッズに関しては色々書きたいけど、要望は2つです!

1つ目
→オンラインで事前販売、もしくは予約できるよーにする!
暑い中寒い中ペンちゃん達は並んでグッズを買うんだよ〜えーん オンラインで買えたら、並ばなくていいし、並んだのに目の前で売り切れることもないし、平日とか昼から並べない会社員にも優しいんだよ~!ペンはちょっとくらい実物が写真とちがってたって買うんだからー!
その辺、せぶちはローソンで事前予約してて素晴らしい!新しいペンちゃんとかペンラはマストだぞー!ギリギリで会場ついてペンラ無しで手ぶらで参戦とか悲しいんだからおーっ!

2つ目
→ちゃんとアンケートを取る!やっぱりペンが欲しい!可愛い!と思ってるグッズを作るべきですよ〜!
少しづつ良くなってるけど、もっと頑張れる!ハズww

星CD発売 特典会
ハイタッチ!ハイタッチ!ハイタッチー!
モネクはとにかくハイタッチ会が多いですww

でもハグ会とかチェキ会するには大きすぎるグループだし、メンバーも大変だろうし、、かといって特典つけないとCD売れないからなぁ。。ハイタッチだったらかなりの人数さばけるからね。難しいとこだよねぇ。。
私も最初はハイタッチしたかったけど、こんだけハイタッチ連発したらそろそろ飽きてくるぞ←酷いw 
メンバー別ツーショット会とかどうでしょうかい?!他のK-POPグループがやってて凄く良さそうだった!椅子に座って撮ればメンバーも疲れないし、机はさんでお触り禁止にすれば危なくないし……ニヤリ

そんなモネクちゃん、今回のアルバムで初めて日本でサイン会やります照れ ※スラスラとサインだけ書いて、ハイ終わりー!!じゃないよね??ww

東京大阪で100名づつ〜!倍率やばい!!当たった人は一生分の運使い果たすか、本国のサイン会並に積まないとだな。。



そしてモネクちゃんは、コンサート会場でのCD販売でもミーグリやらハイタッチやら特典もりもりですww
ミーグリは記念撮影付き!


monbebeさん、いつもCDいっぱい買ってますw💓
でも当たる人は1-2枚でも当たるから運試しに買うのもありだよねー!


とゆーわけで、ダラダラ書いちゃったけど、
今後も頑張って欲しいです!
monbebeJAPAN!