プロローグへ、ようこそ♪ ~事由の愛 再掲の件 2014年夏から2015年11月 | 。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

アボカド、お茶、藤井風ちゃん、書き物が好きです。お話(オリジナルの小説)、etc.書かせていただいています☆お団子やクッキー、ケーキ片手にお読みいただければ、幸いです。




プロローグへ、ようこそ♪ ~事由の愛 再掲の件 2014年夏から2015年11月分加筆・修正~





こんにちは。




えっと、2015年の12月中旬から、せっせっと再掲させていただいていた“事由の愛”…。




ようやく、本来書いていた箇所まで一巡する事が出来、ホッと胸を撫で下ろさせていただいているところであります。




長いお話、と言うか、再掲作業でした…。
シミジミ…。




(はあ? シミジミ…。ってほっこりしてる場合かよ?
まだ全然話、終わってねえし。途中だし。ちゃんと話を完了させてから、こー言うの書こうよ)

(確かに、そうだよね。正論。いつもムカつくけど、今回だけはあんたの言う通りよ。黎)




ここまで長々と、今まで書きためた文章の加筆・修正の再掲におつきあいいただき、ありがとうございました。ペコリ☆




(いやいや、だからさ、終わってねってば。早く再開しろよ。俺、これからどーなんだよ? 気になってしょうがねんだけど?
何だか、しんどい事ば~っか起こってるし、少しは楽しい事、用意してくれてんの? また、ユキちゃんとかと暮らせんの?
つか、早く逢わせてよ。聞こえてんでしょ? 無視すんな、お前。
姉ちゃんも、何か言ってやってよ)

(…うわっ、黎、マジでキレそう。目が怖くなってるから。目が。プッ。面白いから、黙って見てよ。ププ)




りっちゃんのブログ・スリーハーフムーン、なるブログ名で2014年夏から始まり、途中、りっちゃんのブログ・右手にカフェオレ、左手にお団子に変わり、最近は『アボカド』の宮殿ブログ 右手にカフェオレ、左手にお団子と

(なんつー、ネーミングセンス…。ウケる。ププ)

名前もブログ名も内容も、訳の分からない紆余曲折的変化を重ねさせていただいた当ブログの、代名詞的存在

(大袈裟。大した事ねえし。つか、こー言うの書く意味って、何?)

と、勝手に位置付けさせていただいている小説

(もどき、だよね? 確か)

でありまして。




本当に拙い文章と内容で申し訳なく。けれど、書きたい事を書かせていただき、楽しく幸せです。




(すげ…。自己満足してる。アピールし過ぎじゃね? 幸せだね~、いいね、頭の中が春の人は…)




2014年の夏

(アバウトすぎ、大雑把)

から始まり、最新のお話のアップは、2015年11月末で止まっておりまして。



そこで一旦、途中ではありますが、書けているところまで、オール再掲をさせていただきました。




何度かの変化を重ねさせていただいたブログの中で、共にやってきたこのお話の登場人物さん達には、とにかく愛着がありまして。




これから先どうなるのか、私にも分かるような、分からないような…




(ええっ!? マジかよ。超いーかげんで思わせぶりな発言、痛い…)




別の物語を書かせていただいたり、ブログネタや日常事、旅行記をフラりと横道にそれて書かせてもらっちゃったりするかもしれませんが、またこのお話を再開出来たおりには、彼ら、彼女達に逢いに来ていただき、楽しんでいただければ、幸いです。




(はあ?、他の書くの? そんな余裕あんなら、早く俺の未来を書いてよ。あっ、もちろん、薔薇色の未来(笑)にしてね。俺が笑顔でいられるような話にしてくんないと。
あっ、また無視した…。今のは絶対聞こえてたでしょ? わざとだな。やっぱ、イヤな女だね、お前)




…向こうにいる中学生ぐらいの男の子が、無表情で何かブツブツつぶやいてますね。
めんどくさいので、ほっときましょう。
えっ、竹刀持って、こっちに向かってきた…。




とりあえず、逃げます。
キャー☆




(逃がすか。待てよ、…あっ、バルーンにつかまって逃げやがった! つか、どこに用意してたんだ?、あのバルーン…。
口笛吹きながら空飛んで逃げるなんて、なんつー、卑怯くせえ…、つか、レトロ)

(…本当、何でもありだね。あの人。バルーンも重量に耐えて相当つらそうだけど、いつまで持つか…。
それより、黎。私、おなか空いたんだけど。今日の食事当番、あんたよ。早く家帰って作りなさい。
ユキちゃんにいい子ね♪イイコ、イイコ☆って思われたいんでしょ? 料理の腕磨いて胃袋から攻めるのも、一つの手段だと思うんだけど~? とりあえず私に美味しい、って言わせてみなさいよ。チーズとベーコンがたっぷりのピザが食べたい~。
買い物行く時は、車に気をつけてね~。行ってらっしゃ~い)

(…。はい、姉ちゃん)







フンフン♪、と空を飛んだのは、いいけれど…。





どこに降りましょうか?
アセル…。




あらゆる意味で、着地点が見つからないまま、ですが。




とりあえず、またお逢い出来るその日まで…。









チャンチャン☆