自分でつくった乳癌だから~浸潤性小葉癌

2014七夕の日に乳癌宣告。リンパ転移かつ暴れん坊な腫瘍ちゃんのやっつけ、猫、家族、旅、日々の出来事のテキトーブログ

2014年7月右乳癌宣告 リンパ節転移


2014年8月より化学療法AC4回ドセタキセル4回


2015年2月右胸全摘後、胸骨胸壁に取り残し有り断端陽性


浸潤性小葉癌ステージIIIC エストロゲン受容体陽性 プロゲステロン受容体陰性HER2陰性 ki67値50%


2015年4月より放射線25回頸部と胸部に照射治療


ノルバデックス→フェマーラ服用

2016年10月健側の胸と腋窩リンパ転移

転移性両側乳癌になる
眼窩転移

2016年11月腰椎骨転移

2016年12月腰椎放射線治療20回40gray

2017年6月ランマーク4週間毎開始







テーマ:
AD
同じテーマ 「日々の出来事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます(^-^)



{E9DB282B-E726-4AAE-B8B8-ED69A8A32588}



寒くなってきました
いきなり冬が来そうな予感
寒くなると温泉が最高(〃▽〃)
という訳で
最近土日の週末は
実家に泊まって温泉三昧
喜ぶフセコ(←娘大好き)
毎週末の夜中には
NYの妹と3人でLINE電話で話してる

便利だよね(・∀・)
20年くらい前は国際電話で10分話しただけで何千円も取られたような・・・
女3人で深夜のおしゃべり
フセコとっても嬉しそう
母と娘の憩いの時間



そういえば


ホモ・サピエンスっていうの?
とりあえずヒトらしきものが出現して
まだ250万年しか経っていない
ヒトが誕生したってことは
250万年前に『母』というものが存在したってこと


人の涙を誘うもの
それは
『母と子』
ドラマ 本 アニメその他もろもろ涙なしでは観られない
そう。とても特別なもの


例えば

母を訪ねて
三千里も歩いちゃった人や

泣きながら
襟巻きを巻いた母を探した虫

またある時は極寒の雪降るなか
船の上から『かぁちゃんっ!』
と、涙涙のお別れをした人
ピン子?
いや〜泣いたわ〜当時
たしか?見てなかったかもしれない

私が今存在しているのは
母のおかげでもある
十月十日お腹において痛みに耐え
身二つになり産み落とす自分の分身
そんな母から頂いた命
いつかその日が来るまで大事にしていこうと思う

人間だって動物だって
みんなそれぞれひとつの命


『命』
おが屑の中に捨てられていた命
発見した友達からヘルプの電話
『今すぐ会社にこれる?死にそうなの!どうすればいい?』


{4A6B1681-E6C6-4E49-922A-275E0DE46AC2}



冷たく寒い雨降りのなか
友達が会社の裏で見つけた
今にも消えそうな命の灯火
鳴き声もなく
身体も足の裏もしっとり冷たい
指先で触っても目も開けない
体に耳を当てるとかすかにトントン
心臓は動いてるが


『もうダメかもね』
私が言うと
『なんとか生かしてやりたい』


友達はダウンを着込んで抱いて会社の事務所で半日温めた



自宅へ連れて帰る




{64BAA7E7-5851-4607-BEA2-E1D44C88AC90}


復活
思いが通じたのか
生きるという本能はなんと素晴らしい
水と練り餌、猫用のミルクも飲んだという



明らかに人間の手で
資材置き場のおが屑に埋められるように捨てられた子猫たち
この子だけ助かった
母猫はどうしているのだろうか
鳴いて探しているのだろうか

なんだかせつないなぁ
身体も心も寒い
この怒りをどこにぶつければいいのだろうか





AD
いいね!した人

テーマ:
こんばんは〜

やっと終わった10月
バンザーイバンザーイ
ようこそ11月
Novemberを平仮名で書くと
のべんばー・・・は?
あめんばーみたいだなっ
ところで・・・ちゅー
うちの娘がここに旅行中

{B1161B87-6F61-4BB6-993F-F18958EB4C07}


・・・( ̄* ̄ )どこ?
分かった貴方はかなりの通
気になる木


さてさて

寒くなってきた
乾燥するのでニベアをテラっと塗り
朝7時に家を出て病院へ
昨日乳腺外科受診だった
毎度おなじみランマークの日
11月1日一並びの日
ゾロ目好き(σ・∀・)σ
再来受付してゲトした番号
99
9級?ソロバンか?九九?算数か?
9球?野球か?救急・・・やめよう
{3C110031-212D-40E0-8563-98C5B55A19EB}


いつも通りに採血センターへ行き
いつも通りに採血失敗し
いつも通りにくるんっと後ろ向き
リレーバトン姿勢で再採血
4本きっちり採れた


絆創膏をベタベタ貼ったまま
ドトールで珍しくココアする
底に近づくたびクソ甘く震える
やっぱコーヒーだなっ

どうせ呼ばれるのは最後の方
勝手に推理
最初から諦めて待合でガチ寝
すぅっと一度寝落ちたら
まさかの早呼び

( ̄* ̄ )なるほど
主治医風邪をひいてるの巻


多分『何も考えられない状態』で先に呼んじゃった模様


ザクザク診察して
次のランマークは30日
そして大好き乗り物系検査
乗車券3万弱のPET-CTは24日

今月のお支払いって
一体いくらになるんだろか
でも大丈夫(・∀・)安心してください
限度額申請証あるし・・・あれ?
先月で切れとる?ガーン滝汗


ランマークを二の腕にチクっとしてもらい会計を急ぐ
しばらくぶりに会うママ友とお肉ご飯の約束してたのだ


肉 採血でとられた分とりかえす

{239AC348-D9E8-4D74-AAF7-CC6BF5091C4E}


そうそう、写真の奥の羽根
手で払ったらテーブルに書いてる絵なのリーアールー(・∀・)


『今注射したばかりなの』と言うときっと心配するので言わない真顔
彼女は子供らが小学校の時から仲良し
大好きな人だ
オシャレでかっこいい
おおらかで会うといつも元気をくれる
待ち合わせすると姿が見えなくても
彼女が来たのがわかるという


カッカッカッカッ
カッカッカッカッ


ヒールの音で気づく
彼女は必ずヒールが高めの靴を履く
そこは譲れないらしい


ご飯食べて喋って
コーヒー飲んで喋って
あっという間に時間が過ぎる
慰めとか頑張れとか
そういう言葉はないけれど
話す言葉の端々に見守ってるよという安心感をくれる


また肉行こう!


この人とご飯する時はいつも肉
ちなみに大好物はヒレカツ


今月のランマーク後の体調
風邪の引き始めみたいなだるさと顔がポーっと熱いくらい?ちょっと体の節々が痛いかな?
今回は普通に夕食の支度もできた
お風呂も入って全く元気(・∀・)


じゃ!また!


AD
いいね!した人

テーマ:
こんにちは
昼です
(〃▽〃)

山の頂上が薄らと白くなり
秋深まりバリバリ紅葉が進む
さーむーいー


昨日は友達ご飯の日
寒いのに

{A634FE67-B803-4BB6-AE2D-F735D0068008}

トリックオアトリート
スタバの
ハロウィン限定フラペチーノ
甘すぎて一口飲んで震える

今回のミステリーフラペチーノ
飲んでからのお楽しみと言ってたけど店員は普通に

チョコレートですね

見た目でわかるが
ぶっちゃけすぎ
ミステリーは何処へ


カップのシールが可愛すぎる
ハロウィンのかほり漂う
ランダムに貼られるのだが
何故か私は
{E47AF308-6A40-4045-B63A-C84F5833FB05}

なにかを混ぜる魔法使いのオババ
Σ(|||▽||| )
パンプキンが良かった
友達と焼肉ご飯の後のこれ
ハイカロリーday


忙しい紅葉のこの時期に
風邪をひいてた
もう治った(←きっぱり)
やっぱり風邪は耳鼻科だなっ

乳腺主治医のお友達の病院に行く
地元で人気の耳鼻科
混み混み過ぎ

お口をアーンとあけ喉を診察しながら
『最近どう?』
喋れません・・・
鼻穴にシューシューしながら
『最近会ってないんだよね』
(・∀・)病気の事聞かれたと思ってたら
ニッシーの事かーい
近々ご飯一緒に食べるらしい
医者も友達ご飯で普段のストレスを解消するんだろうな


今回の風邪が随分長引いて
ずっと調子が悪かった
やっぱり寒くなってくると
不具合が出てくるのね

歳か・・・(σ・∀・)σ
週末だから明日から仕事
ボチボチ頑張ろう

本日の猫
猫にも色々あるらしい




そうかなるほど

じゃ!また!







いいね!した人

テーマ:
こんにちは!
お久しぶりんご
晩秋気温がググっと下がり
寒くなりました

北風小僧が囁くと
ハウ〇シチューと誰かがよく綴ってた
(〃▽〃)

私は寒くなると
あるスイッチが入る
シャキーン
『あーっおなかすいた〜ラーメン食べたい』


今週お昼はラーメン族になり

ガラガラ〜チリンチリン
らっしゃい!毎度!何にしましょ!
中華一つ!

フーフーズルズル

{5F90B3A9-F4D4-441B-81EB-A065E8EFED79}


ひゃっほう美味い〜
フーフーちゅー
うんうん これこれ


ウィーン
いらっしゃませ〜ご注文は?
味噌ラー!


フーフー
チューズルズル
チュー出汁がうめ〜

{632EA11D-A46B-476E-B44C-23B28F448910}

かーっ美味いねぇ母さんっ!
どこかで読んだフレーズ
フーフー
プハー

ガラ・・・ドッドッ(戸が開かないので蹴る)ガラガラ

(やる気がなく気だるく)
いらっしゃませぇ〜〜〜
注文何?

・・・( ̄* ̄ )えっと〜中華そば

どんっ!!!
(お茶を無造作に置く)



{48D482D9-3CDE-4AB1-928A-4003B56E2DDD}

フーフーっ
ズズっっ熱っっズルズル
ズズ

やっぱり神
蕎麦屋の中華
愛想は天下一品悪いけど
学生時代部活が終わるとチャリンコこいで食べに来た30年前と変わらず
あっさり汁に平細麺
出汁なんてごくごく飲める
優しい味
ケモ中の味覚障害の時でも
ちゃっかり中華そば食べてた気がする




秋って寂しいような
なんだか辛いような
寒いし肩こるし
遊びに行くのも面倒くさいし
先月ひいた風邪が治らぬうちに
また風邪ひくしまつ
(´_`。)
10月ピンクリボンも嫌いだし
フセコのバースデーイベント、紅葉真っ最中だから仕事も忙しいしと愚痴愚痴の今週1週間
こんなどよよんとした時には
心も体も温かい
ラーメンとかうどんとか蕎麦とか
食べちゃう訳で(〃▽〃)


皆様良い週末をお過ごしください
秋晴れだといいな
同じ空を見上げています(パクる)


今週の気分は




じゃ!また!
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
こんばんは

今日は13日の金曜日
『ジェイソンデー』

{2C0A9996-2856-4291-9574-F1E336CD0760}

わぁ〜怖い〜
きゃーきゃーわーわー



さて真顔

本日お久しぶりの放射線科受診
朝起きたらひんやり寒いので
マキシワンピースとロングカーデで
ジョロジョロコーデ
首には長いマフラーをグルグル巻にしていくことにした(巻物好き)



車のドアに当たり前のように
カーディガンを挟んでGO
駐車場で気づくガーン((((;゜Д゜))))
気を取り直し
いい気になって颯爽と歩く・・・が、
いつも通りに階段2段目でつまづく


なぜか混み混みの放射線科
テレビとツムツムで暇を潰し
お久しぶりのアメリカ先生とご対面


安定感のある後ろ頭の寝癖
しかし本日いつもの2倍の範囲の寝癖
何があったのか?気になるところ


整形外科と眼科、乳腺外科の最近の様子と何も不具合はないことを伝える
相談する話もあったけど
寝癖が気になって話どころじゃない
次回にしとこ
そして
放射線を当てた胸とお腹のチェック





あ。(;°皿°)



あれ?今日は
ロングワンピースコーデ
Σ(|||▽||| )もー
裾からクルクルまくりあげて診察
首から下の
その姿はまるで



{E793C299-4C9C-484F-891F-8852B0DE19D9}

この人

何だかろくな事が無かった本日
13日の金曜日にはご用心



先週のランマークから一週間
色々バタバタクルクルしてた
アメブロ開くと電話来たり
寝落ちしたりして
ブログ全然読んでない(T_T)
ごめんごめん
これから読むぞ〜


じゃ!また!


☆本日のこじ☆
春の大怪我手術でバリカンされた毛
もう元通りのもふもふ

{B7E5A81C-9AD9-414F-9E7A-D38B944C4F61}



いいね!した人

テーマ:
こんばんは

今日は寒かった〜
あまりの寒さに
マフラーぐるぐる巻いた
巻かれるの好きだしちゅー
曇って寒かったのに
午後から


{DA903813-A205-4701-81FA-765E9F2BA251}

晴れ
雲どこいった?


さてさて


本日乳腺外科でランマーク
『寒い寒い』と言いながら
7時半には病院着
採血も本日一発
得意のリレーバトン式体制で決める
くるりと後ろ向き
順番待ちの人と目が合ってしまう


採血が終わったら
お楽しみのドトールでコーヒー
朝から飲むの我慢したんだぞ
モーニング(〃▽〃)
そうモーニングっっ
最近のマイブーム



{3D9F89CB-E3C1-4831-B6C2-CF25D1E75298}




意外にお腹が空いていない
最近食欲ないんだよな・・・
調子悪いんだろうか・・・
一縷の不安


(´_`。)くすん・・・
しょんぼりコーヒーを頼んだ後に
朝5時に弁当詰めながら
ちゃっかりつまみ食いしていたのを思い出す(笑)


本日ケモ日の乳腺外科は
患者がもりもり大盛況
ケモの人優先で呼ぶニッシー
多分私は後回し
2時間コースとみた
安定のソファーの角を確保し寝る


ところが
怒涛の巻き
どんどん呼ばれ
ガツガツ巻かれ続ける患者たち
安心して寝ていられない
まさかの
1時間で呼ばれた


実は数日前から
喉に違和感あって
飲み込みが悪く
デパートの横浜中華街フェアの
エビワンタン食べて
むせてエライ目にあった
風邪もひいてたし


喉の触診しながら
『触ってわかるもんじゃないんだけどね』

じゃ、何故さわる?

そろそろPET撮ろうと思ってた

来たよ来たよ
28000円(おおよそ)
もう通算何回目か忘れた(笑)
PETは半年毎
予約は次回じゃないと入れられないので診察終了〜ランマークもサクッと終わる
点滴じゃないから
めちゃ楽〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
顔は相変わらずボーっと熱い気がするけど熱もない、ご飯も食べた


ちょっと眠いだけ
さ、寝よ(え?もう?)



ところで
最近私のSimejiが調子が悪く
ランマークと入れると
『欄魔ー区』とでる
何故に?
ヤンキーの
夜露氏苦とか東京23区とか
愚蓮隊連合とか的な( ̄* ̄ )
面白いからいいけど


そうそう
これ猫ブログだった
本日のこじー
ゴロゴロしながら
ふみふみ(←わかるよね?)


{6373092C-F3D0-41EA-97D4-7A85F97D894F}

恍惚の表情でふみふみ



だんだん速さを増して


{1F5F8A0F-9E01-454F-AF33-5D80FF6048B1}

写真がぼやけるほどの
マッハ高速ふみふみ


((((;゜Д゜))))
動きが細かい



じゃ!また!おやすみかん!




いいね!した人

テーマ:
こんにちは(・∀・)

10月です
ピンクリボン?何それ?
ピンクリボン月間が苦手な人
訳は過去のブログで・・・

10月 はハロウィン


{B2F507C4-C1FC-424E-B89B-7737E6E035DB}

ハロウィンパーリーピーポー


さてさて

先日スタバが開店したので
モーニングしにいく
スタバってモーニングサービスないのね
コスパ悪い
これで700円超え
足りない

{05F2895D-10BE-432B-9D88-97B0CE9D7F2D}



朝弁当詰めながら
つまみ食いしておいて・・・



{1B3C650A-B1A2-44D3-A8D8-4F5E49F3E153}



良かった(・∀・)

(ヨナ弁のダダ弁をパクる)



今週
仕事が休みの夫と
タリーズでモーニング
先週末もドトールでモーニング
最近はランチより
モーニングフィーバー


先週は眼科受診だった
教授診察なので
まったり ねっとり ゆっくりと
安定感のある午後診察
検査で眼圧OK!
ところが
まさかの
視力ダダ下がり
原因はツムツム?

じゃなくて腫瘍で引っ張られてたところが微妙に緩んだためと思われる
巻き込まれてた時は
視力が良くなってたらしい

小さくなったんだね
薬が効いてるね



ポジティブ
スナフキン先生




{0C68CAEE-629F-4838-8390-38F9293DBBD4}
(ギターだけじゃないんだぜ)


全て似てる

『雨に濡れ立つ〜おさびし山よ〜』
とは歌わないけど
優しくて
穏やかで
大好きな先生だ(・∀・)
眼科はスナフキン以外考えられない
スナフキンに夢中(笑)


顔も喋り方も
スナフキン
経過観察なので3分診察
先生のお顔を眺めるのも3分(〃▽〃)


明日は乳腺外科で
ランマーク豆注射ぶちっとする日
4週間ってあっという間だな〜
こちら地方めっきり寒くなりました

今日は中秋の名月
{923590DE-2A9B-4FF8-961B-7C200BD9E900}

雨だけどな

えっとー月は?(〃▽〃)
これから雨があがるのを期待したい

じゃ!また明日!





いいね!した人

テーマ:
こんにちは(・∀・)
本日は雨
寒いです
今年は紅葉が10日ほど早めに来そう
そんな駆け足の秋の気配

ついでに本日の『秋の装い』
{E7016D96-588C-4BA0-89AD-FF39BB6569E9}

何を目指しているのか
わからない(・∀・)
ま、適当に

さて今の体調

食欲あり
元気あり
バッチリ
だけど
やっぱり長時間歩くとなんだかな
腰が微妙に痛いというか
立ちっぱなしが何となく痛いというか
歩きっぱなしも痛い


おまけによくスっ転ぶので
相棒(杖)がやっぱり必要
旅行用の折りたたみの
安い杖は持ってる
だけどイマイチだから
そろそろちゃんとした相棒
欲しいなと思ってた

{1050757D-AC61-4226-B890-E95D28E009E2}



誰に・・・いやいやどれにしようか
ミッチーか?


ググると出てくるのは
{A68C5BB5-9BA4-4ABC-BA1C-E3998F89F177}


ファッションからして昭和の匂い
違う気がする

{2199DB87-26D6-4118-BB86-9237354AF289}



子供変身系
年齢制限に引っかかる

{EBF3A903-7FD5-4ADF-BD28-AACDD6740BCA}


魔法は使えないし
マントも持っていない・・・
うーん残念


きちんとググる事にした(笑)


ドイツのオッセンベルグ社の杖がいいらしい・・・これにしようか?とも思ったけど
{E9896667-916A-4A7A-9B7F-AD1D1ED567FB}

でも
なんか
もろ介護系


仲良しの兄さんに相談してみた
『僕はこれ使ってる』
おしえてもらったのが
お?なかなか!なんと!


{B3F9A52F-6041-42A0-BC5E-1233C72291B1}



ラッキーな事に
デパートにテナントがある
安定のモンベル
montbellモーンベルベルベール

真っ赤なの欲しかったけどない(笑)
歳を考えないピンク


{15174280-B846-408C-A3DE-57FBD59F53B2}

だって女の子だもの
え?

私は体の割に手が小さいので

{2702180D-E370-4287-BD4B-C45C3C36D092}

これにした

軽いし安いし登山用だから丈夫
ハンドルがコルクのもあったけど
結構お値段がはる(・∀・)
次はあのコルクのやつにすっかな?

いい『相棒』めっけた(・∀・)
値段も介護専門品より
リーズナブル


『転ばぬ先の杖』
っていうじゃん
腰がラクになるといいなっ

ね?小次郎
{388DB288-2D7D-4AA5-AAC0-52FAC10ED1B6}



じゃ!また!
良い週末を(〃▽〃)


いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。