様々な事柄に触れる気ままな自由日記帳
Amebaでブログを始めよう!
2009-09-13 09:02:29

定期預金の金利一覧

テーマ:日記

普通預金を利用している人は多いですが、定期預金をしている人はあまり多くないように思います。


私としては、少しもったいないなと思います。

なぜなら、定期預金のリスクはほとんど無いのに(いつでもおろせないという不利な点はある)

金利が普通預金よりも高いからです。


通常、普通預金の金利は、0.05%程度です。

しかし、定期預金は、1ヶ月でも0.1%を超えるところが結構あります。

3ヶ月~1年程度になってくると、0.5%をこえるところも珍しくありません。


10000円あずけて、普通預金なら、一年間で5円利子が付くところが、

定期預金なら、0.5%なら、50円も付くことになります。


地方銀行や、都市銀行の場合定期預金は解約が面倒ですが、

ネット上では、定期預金は非常に便利で、すぐに解約できたりすることが可能です。


もし、余裕資金があれば、定期預金をやってみては?


定期預金の金利一覧


2009-02-21 19:49:56

対物自動車保険は慎重に

テーマ:自動車保険の情報

対物自動車保険という、自動車保険があります。

これは、どういったものかというと、相手の自動車や公共のものを壊した場合に

補償してくれる自動車保険です。


大きく分けて、2つに分かれます。


まずは、対物賠償保険と、車両保険です。


対物賠償保険は、主に自動車で相手の車や自分の車、壊したものを補償してくれる保険、

車両保険は列車事故などその他の乗り物での事故にあったときに補償される保険です。


詳しくはこちらをどうぞ


対物保険についての説明


自動車事故は起さないように最新の注意を払って運転しましょう。




2008-12-01 01:36:47

自動車保険のサイトについて

テーマ:自動車保険の情報

自動車保険には、前回の自賠責保険以外にも任意保険というものがあります。

これは、自賠責保険で支払われなかった金額を任意保険の損害保険会社が

代わりに支払ってくれるものです。


事故時の最高額は、3億程度という結果があります。

最近は、医療の技術が発達して、かなり延命処置等も進んでいるため、重度の後遺障害

になることが多いです。


事故を起こさないことが前提ですが、もし事故を起こしてしまったときにお守りみたいなものが

この任意保険 です。


これはノンフリート等級が高ければ安く入ることは出来ますが、1等級とかかなり低いと

保険料は無茶苦茶高くなります。


この保険は、外資系の保険もありますが、三井住友、東京海上などの日本の保険会社もあります。

基本的に、日本の企業は安定しているものが多いらしいです。


まあ、めったなことではない限り、通常は自賠責保険ですむことが多いのですが、

相手をもし傷つけてしまった場合のことを考えて、任意保険にはしっかり入っておくことは重要ですね。


任意保険には、相手の補償はもちろん、自分が事故にあったときの保険までついていて、

また、物損事故なども補償してくれます。



2008-03-18 01:58:33

自倍責保険について詳しく解説されているサイト

テーマ:自動車保険の情報

自動車保険の一つ、自倍責保険というものがあるのですが、これの名称って色々ありますよね。

オーバーチェア自動車保険だとか、その他何とかだとか・・・


結構一つ一つ覚えていくのは、大変です。

(というか、普通サイトの管理者以外だったら、すぐ見れるサイトを探すのが普通です^^;)


今回、この自動車保険の自倍責保険について詳しく書かれたサイトがあったので、紹介します。

自倍責保険について


ブログなので、ごちゃごちゃみにくいのはちょっと欠点なのですが、結構初心者にも分かりやすく

自動車保険についての説明がされています。


通常必要な任意保険や、その他お役立ち情報など様々です。



自賠責はもっとも自動車保険の中で大切な保険ですので、是非加入しておきましょう。

これを忘れると車に乗ることは出来ませんから・・・。



Overruremonitor自動車保険、そして政府保険、こういった保険って名前を統一して欲しいですよね。

保険会社から、説明されるのはいいのですが、国の機関なのでもっと分かりやすくして欲しいなあ~と

個人的には思っています。


自動車保険会社は、どこがいいかということですが、これはそれぞれどの会社でも当たり外れはあるみたいなので一概には言えませんが、お勧めなのは比較的大きな会社です。



2008-02-09 19:04:03

アメブロで日記ブログをはじめました

テーマ:日記

アメーバブログを始めてつくってみました。結構ブログは色々なところで持っているのですが、アメブロは今まで持っていなかったので、早速つくってみました。

それにしても、他のブログサービスと違って、ちょっとアメブロは、難しいですね^^;


いつも、FC2や、Seesaa、ジュゲムブログを利用している私にとっては、アメブロは若干難しかったです。

今回、アメブロを使ってみようと思ったのは、どれくらい検索エンジンにかかるのか、楽しみだったからです。

基本は、日記ブログを書きつつ、たまには、政治や、経済、そして私の趣味のアニメや面白動画サイト、こういったものを主にやっていこうと思っています。


ただ、毎日更新は、ちょっとできるかどうかはわからないので^^;

まあ、気が向いたら、どんどんやっていこうかなぁ~と思っていますが、基本は、FC2やSeesaaですね。


現在持っているブログとして、FC2、Seesaa、サブライム、ジュゲム、ライブドア、Yahooブログがあります。

この中でも、一番使いやすかったのは、FC2でした。FC2は、検索エンジンにも強くて、その点はちょっと嬉しかったですね。特にYahooに強かったような気がします。


でも、このアメブロ(アメーバブログも)ヤフーに強いとか聞いたことがあります。ひょっとしたら、今後このブログがYahooの検索エンジン上位に表示されることがあるかも(笑)


しばらくは、この1ページのペラペラのサイトになりそうですが、それでもいいんです。どれくらいでYaooやGoogleからインデックスされるかが、凄く楽しみですね^^


後ほど、グーグルとヤフーMSNに登録してみようと思います。


そういえば、最近、この3つの会社が争っていますよね。いったいどの会社が勝つのでしょうか?

ネットで収入を得ている私にとっては、ちょっと興味津々です。(ネットで稼ぐといっても月に数千円程度です。)


これから、約100個のブログサービスに投稿していこうと思っているのですが、それを全部やろうとすると、どのくらいの時間がかかるのか(笑)まあ、芸能人とか、アイドル系のYoutube動画なんてものを作ってしまえば結構簡単にサイトはできるんですけどね。これは、実際にサイトを持っているのですが、あっという間にサイトが完成します。そこにGoogleアドセンスをはると、若干は収入がもらえますよ。


そんなことは、どうでもいいとして、これから作っていく日記ブログ、どうかよろしくお願いいたします。


平成20年2月9日 19:15


Ameba人気のブログ