小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所 での、セラミック審美治療についての自慢を、本日はお話します。

それは、”院内技工士さんが色や形をあわせ、作ってくれる”ということです。

歯の形や色は、一本一本違います。セラミック治療では、お口全体や、横の歯とのバランスを考えて、詰め物やかぶせものが作られていきます。しかし、かぶせ物を作る技工士さんが院内にいないと、写真とか、言葉でその状況を外部の技工士さんに伝えなくてはいけないので、どれほどドクターと患者さんが話し合って色や形を決定しても、どうしても”伝言ゲーム”のような感じになってしまい、微妙なずれが生じたり、そのずれを修正するのに日数がかかったりしてしまうことがあります。
その点、小室歯科では院内の技工士さんが常駐しており、ドクターや患者さんがいるその場で色や形を相談し、決定していくので、想定どおりの仕上がりになりやすいです。しかも、少しの修正であれば、その日のうちに微調整できます。


ホームページもよろしくお願いいたします。

小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所
http://www.komuro-dental.com

i-modeサイト http://www.komuro-dental.com/i


デンタルエステについて、もっと知りたい方はこちらへどうぞ

http://www.komuro-dental.com/contents/dentalesthe/index01.htm


小室歯科、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/link.htm?prf=27&gun=15 からデンターネットに行って、「小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です!